SSブログ

キョンキョンの「もぉ~もぉ~」 [パパラッチ!ママえっち?]

酒のディスカウントショップで
ブランデーを選んでいて
ひょいと振り向いたら
ファンタがありました。

ファンタなんて
もう×十年も意識したことも
買ったことも!飲んだことも!ありません。

「Fanta もぉ~もぉ~」ですって。
ははは。

だれかがファンタにこだわっていましたね。
思い出しませんが。

ロクに働きもしないのに
いつでも!すぐ眠くなる悪いクセがついて
うたたねしていたら
夢の中で!いや!TVの音だったかも
「コンソメぱん~ち」の声が。
大橋のぞみが歌うカルビーのCMソングですね。

ぱん~ち?パンチ?!
そう!
パンチです!
フルーツパンチでした!

昔!小泉今日子が
「パンダのanan」に書いていましたね。

中学校の修学旅行は京都だったそうです。

その京都で
「ファンタ・フルーツパンチ」を発見して
ものすごくうれしかったそうですよ。

旅行中の意識は100%フルーツパンチ!
たくさんの観光スポット・文化遺産をまわったのに
全然覚えていないとか。

なんですか!?
ファンタのフルーツパンチって!
向学のために買いに行きましょう。

前述の「もぉ~もぉ~」をはじめ
いろんな種類があるんですね。

blogファンタ.jpg

しかし!残念ながら
フルーツパンチはありませんでした。

小泉今日子がただ今 44 歳(2010年)だとしたら
修学旅行は 30 年前。
大昔のはなしですからねぇ。

ファンタ飲む 昭和は遠く なりにけり



ん?!
深夜!ファンタに焼酎を垂らして飲んでいたら
疑念が、、、!?

コンソメパンチのパンチと
フルーツパンチのパンチ!
おんなじ意味?!
じゃ!ないですよね?!

ああ!やめます。
もっと他に考えなきゃならんこと!あるようなので
あんまりない脳細胞を使いません。
寝ますだ。


(敬称略)
タグ:小泉今日子
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。