SSブログ

梅田ど真ん中!咲くらのバイキング [たべほ!ブフェ!バイキング!]

梅田の阪急百貨店界隈!
よくまぁ!これだけ人間がいますね。

地階も 1 階も
いや!今!
なん階にいるのかも分からないけど
人だらけ。

どちらに行こうかと考えていると
濁流のしがらみと化して
前から後から人波がぶつかり
翻弄(ほんろう)されます。

悪い遊びをしていたころは
このあたりを走っていたような。
立ち往生とは!年を取りましたね!

それとも!人が増えたのでしょうか。
今じゃ!ただのぽっと出の田舎もの。

人波からはいだして
闇雲に手近のエレベーターに乗ったら
終点はだれもいない静かなホール。

あの!?
レストラン!どこかありませんか?!

恥を忍んで
知らないオフィスの受付嬢に尋ねて
さらに上に行くエレベーターを
教えてもらいました。

意外に静かです。
阪急グランドビルの 27 階。

お!?「バイキング」ですか!

「和食居酒屋 咲くら」とあります。
どこかでも目にしたことのある居酒屋の
チェーンストアでしょうか。
1 度も入店したことはありませんが。

「いくらですか?!」

「1000 円からです!」

ん?!
「1000 円」
「から」とは?!

「1000 円」なら気が楽なのですが。

食べ終わったら
怖いおに~さんが出てきて
「30 万円いただきやす!」
「お金がないのならかわゆいから(真実です!)」
「チェンマイで働くか!?」と
就職先を世話してくれるのじゃないでしょうね。

地上の喧騒が感じられないほどの
静かな店舗でした。

最初に 1 品注文を取りにきました。

チキン南蛮!てんぷら!すき焼き等
1000 円から 1680 円までの
8 品の中から選ぶの!でした。

1 番安価な「煮魚 1000 円」を
声高らかにいうと
ごはんのミニお櫃と味噌汁がいっしょに
出てきました。
blog1.jpg

その他の惣菜は
みなさん共通のバイキングでした。

惣菜は十数種類でしょうか。
精進ものばかりですね。
blog2.jpg

パスタ!ちらし寿司!素麺も。
blog3.jpg

コーヒーと紅茶はありました。
blog4.jpg

おいしかったですよ。
税込み 1000 円でした!えがったぁ!

次に予定があったので
17 分で食べ終わりましたが
時間のことはいわれなかったので
お昼の閉店の 15 時までいてもいいのかも。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。