SSブログ

2011 南御堂の盆踊り [スペインのハエ (R-18)]

北御堂の盆踊りが終わったら
つづいて南御堂の盆踊り(2011/08/27・28)です。
blog1.jpg

非日常的で楽しそうですね。
blog2.jpg

夜!出歩かなかった時代はその異次元に
すぐ!
トランス(法悦)状態になったことでしょう。

神や仏が見える状態!?

見えるんです!!

なんでも一心不乱に取り組めば
神と対峙(たいじ)できますよね。

盆踊り以外でも!趣味の世界でも。

駄切手でも 1 万枚も整理していたら!
ドミノの牌を 1 万枚も立てていたら!
部屋いっぱいのジグソーパズルにとりかかっていたら!
バケツいっぱいのもやしの根を取っていたら!
魂は神の領域に飛びます!たぶん。

お!
ギュンター・グラス著/ブリキの太鼓/高本研一訳に
玉ねぎケラー(地下酒場)がありましたね。

メニューもなければ酒もない酒場。
大勢の客が
ただひたすら玉ねぎをきざみつづける酒場。

たぶん!トランス状態になって楽しいのでしょう。

地下酒場といえば
飯島愛著/PLATONIC SEX の「フリーオナニーの店」
はは!書いていてちょっと恥ずかしい。

大勢の人が裸や半裸状態で
ひとりで!またはグループで?もう夢中。
酒場中!全員!
オ××ー(今さら伏せ字でもないですが)に没頭!
なんという店でしょう!!

ニューヨークのその店で
飯島愛の最初の印象は
「♀▲♂$&♂。☆★。♀×。●◎♪♀」

はは。
言葉に!日本語にならなかったのかな。

目が慣れてくると
「教会にいるときのような」
「神秘的な空気さえ感じた」そうですよ。

ね!
ひたすらなにかを
特に非日常的なことをやれば神に会えるんですよ。

そして心が開放されたら
することはひとつ!
恋愛ですね!
恋愛天国になりますね!

恋愛というより
生殖本能がむき出されるのかな。
しかも!神仏がついておれば怖いものなし!?
神がさせるのです。

やっぱり!盆踊りの夜は「発情」です。

そうして
ご先祖はわれわれの種を保存してくれたのでしょう。
生活の知恵ですね。

あの!?
盆踊りをしている人が聞いても
殴らないでね。

盆踊りを見ましょう。

同じ系統でも北御堂と少々違いますね。

バチあたりのよそものの私にも
竹製のうちわと
手ぬぐいをくれたのはよく似ています。

北御堂はTV等の高額商品が数人に当たりましたが
南御堂は空くじなし?全員になにか当たるのかも。
私にはラムネでしたが。
blog3.jpg
ビールが欲しいよう!

こちらにはゆるキャラ「ブットンくん」がいて
愛嬌をふりまいています。
blog4.jpg

ブットンくんにみなが気を取られているすきに
私は見た!
高い屋上から
スナイパー(狙撃手)がねらっているのを!?
blog5.jpg

撮影のふりをしているようですが
カメラマンらしくない行動です。
ん!?
目撃した私も狙撃されるかも。

今夜!なにか事件があったら
そして私が消えたら
この画像を解析してください。

逃げよう!

ああ!このおぞましく
騒々しい南御堂の真前で
芭蕉
それでも静かに眠っていますね。
blog6.jpg

走ります!

(敬称略)
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。