SSブログ

どっぷり昭和町でプロレス [いずれ あやめか かきつばた]

日曜日なのに珍しく 2 度寝!
日があがってから飛び起きるはめに。
人生!結構!疲れているんです!
だれも信じてはくれませんが。

今日の予定はみんな取りやめます。

とりあえず 1 番に
阿倍野郵便局だけには行かねば!

ん!?
郵便局の北の公園が騒々しい!
餅つきなんかしていますね!

そうか!
今日(2012/04/29)は
「どっぷり、昭和町。」という
お祭りの日でしたか。

毎年 4 月 29 日
「昭和の日」に
地下鉄御堂筋線の「昭和町」駅の周囲で
開催されているとは知っていましたが。

私はまず!休日にはどこかに出かけるか!
ビョーキで寝ているか!
ビョーキといっても懐中のビョーキが多いですけどね!
全く参加したことがありませんが
もう 7 回目だそうですよ。

今年は商店街の「飲食店の食べ歩き」イベントの
「昭和町バル」といっしょの開催で
いつもよりにぎやかなお祭りになっているようです。

餅つきのあった阪南中公園では「昭和の遊び広場」等
寺西長屋では講演等
苗代小学校では「段ボール遊園地」等
桃山学院では「昭和町音楽祭」等
阿倍野青少年センター
(今は改名して悪名を糊塗しています)では
大きな落語会!
そしてわが家の庭の桃ケ池公園では
ごった煮のような催し?!

プロレスの試合もはさんでいます。

プロレス団体は「プロレスリング紫焔(しえん)」?!
知りません。
blog1.jpg

××十年前!
大阪府立体育会館なんかに押しかけて
応援しているのやらヤジっているのやら
リング上以上に暴れて嫌われていたころには
プロレス団体なんて男女合わせて
10 指に余るほどだったのに。

ちゃんとリングを持っているんですね。
blog2.jpg

大仁田厚(おおにたあつし)が旗揚げしたときなんか
弱小団体は悲哀で
リングは借りものだったと
聞いたことがあるものですから!すみません!
大きな団体じゃないですか。
blog3.jpg

プロレス観戦は久しぶりで感慨ひとしお。

××年も前から!ご招待やお誘いがなくなり
ひとりで行く興味もお金もなく
もう一生観戦することもないと思っていたのですが。
blog4.jpg

大きいことはいいことだ!とばかり
いいたくありませんが
小粒な体格のレスラーばかりですね。
blog5.jpg

でも!楽しいプロレスでした。
blog6.jpg

基本的なスープレックスやら
ドロップキックやらボディスラムやら技を
ショートレンジに繰り出すことが多いですね。
見た目には地味でも
受け身が取りにくく
痛いだろうなと親心で見ていましたが。

(敬称略)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。