SSブログ

海自護衛艦の艦上で思った! [日本列島コスプレ改造論]

JRゆめ咲線の終点の桜島駅から海の方へ出れば
向こう岸に天保山大観覧車が見えます。
blog01.jpg

回転輪直径 100m !大きいですね。

ん!?
その前に小島のような色気のないもの!?
blog02.jpg

大観覧車の倍ほどの幅!
上に大勢の人が歩いています。
blog03.jpg

天保山渡船でこちら此花区から港区に渡ります。
blog04.jpg

渡船は大阪市の建設局が運営していますから
市道と同じでただ!乗船料はいりません。



小島は海上自衛隊の護衛艦「いせ」でした。
blog05.jpg

全長 197m 全幅 33m 基準排水量 13,950t とか。

一般公開(2013/09/28/・29)に大勢の人!
国民は防衛に関心があり
自衛隊に理解があるのでしょうか。

艦内に入れば人が固まっている場所がありました。
なにか分からず私も紛れ込むと
あああ!床が上がっていきます。
blog06.jpg

航空機用の巨大エレベーターでしたか。
blog07.jpg

甲板から下がるエレベーターを見ると!なるほど。
blog08.jpg

エレベーターは 2 機あるようです。



あたしゃ!思った。

日本は「平和」という単語が好きですね。

カルト集団やら安ものの自称・宗教家やらは
特にお好きなようですね。

そんな人は平和なところで
「みんな仲良く!平和に!」なんて説いています。

平和な場所で平和といってもねぇ!
銃弾の飛び交う真ん中で
「みんなけんかは止めよう!」といったらいかが。
それが真の平和の伝道者でしょうが。

だいたい!暴力をふるってくる狂犬に
ことばで「平和」といっても理解しないでしょう。

たたきのめして
やっと!対等なはなし合いができると思うのですが。
blog09.jpg



あたしゃ!思った。

防衛とか軍隊とかは国の政策!
それをあまりにも地方の民意に流され過ぎてやいませんか。
基地の問題とか!
戦闘訓練の仕方とか。
狂犬相手に地方の少数の国民に
お愛想をしている場合じゃないでしょう。
blog10.jpg

このヘリコプターの座席!
すり減っていますね。
blog11.jpg

イスだけならボロでもいいのですが
肝心の部品に充分な予算が行っているものやら。



あたしゃ!思った。

やっぱり!軍隊の増強をはからねばならんと。

そして!第三軍の創設。

勤労の義務や納税の義務を怠っている人や
受刑者等の
国の「力」を落としている連中を強制入隊させ
それに希望者を加えて
信賞必罰!国家に忠実!の
強力なタガをはめた集団を「ムチとアメ」で作って
国境の防衛に立たせたらどうでしょう。



あたしゃ!思った。

もう!午後の 3 時過ぎ。

朝!即席のポタージュスープを少し飲んだだけ。
なにか食べなければ。

海遊館の前の天保山マーケットプレースに行けば
その中にガード下のようなディスプレイをした一角が。
「なにわ食いしんぼ横丁」ですって。
blog12.jpg

昭和レトロ?!
blog13.jpg

「花花(ファーファ)」という店に
「スープ豚まん」「蒸し豚まん」「揚げ豚まん」が?!

店のおね~さんがいいます。
「ここにしかないブタマンです」と。
blog14.jpg

「揚げ豚まんじゅう」は 400 円ですか。

ひとつ買い
横丁に置いてあったベンチで食べます。

食べながら
あたしゃ!思った。

もし!第三軍ができたら
一番最初に無宿人狩りに合うのは
ひょっとして!私かも。

う~ん!?
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。