SSブログ

王子動物園の豪邸!白いふくろう [手のひらを太陽に]

神戸市立王子動物園の北東の隅に
北野の異人館街にあるような異人館が
ぽつんとあります。
blog71.jpg

「旧ハンター住宅」と呼ばれています。
もともと異人館街にあったらしいのですが
こちらに移されています。

異人館街には明治の終わりごろ移築されたようです。
その前にはどこにあったのか知りませんが
明治 22 年(1889 年)ごろの建てものだとか。

今は樹木の中で静かに季節を感じています。
いつもは目立ちませんがときどき公開しています。



東面と南面にぐるりと
サンルームのような通路(?)が。
blog72.jpg

2 階にも同じように。
blog73.jpg

もともと吹きさらしのベランダかバルコニーか
濡れ縁かみたいだったらしいのですが
日本の冬は寒かったのかガラス張りにしたらしい。

豪邸ですね。
シャンデリアやらマントルピースやら。
売れば高価そう。
blog74.jpg

下種(げす)な勘繰りですみません。

階段にはステンドグラス。
blog75.jpg



動物園はやかましいですね。
白色レグホンの百万個の卵が一度にかえったみたい。
主に子連れの若いファミリーだらけ。
それにカップルがうようよ。

東海林さだお風にいえば淫乱極まります。
あの男とあの女の淫(みだ)らな行為!?
その果ての証拠のこどもを連れて!



お!無人島をひとり占め。
blog76.jpg

カルフォルニアアシカの(たぶん!)夫婦。
プライベートビーチも。
豪邸に住んでいますね。

ペンギン一家は水中では速い。
blog77.jpg

ずっと見ていたのですが
ん!?振り向けば後ろに大勢の人!
変な人に思われそうなので退散。

いつきても寝ています!ジャイアントパンダ。
blog78.jpg

強いてすることもないもんね。

でも!女の子でしょ。
なんというだらしない股を広げた寝姿。
ハイキングの某相棒の
アラフォー(around 40)の年増のように
股間(股関節といえ!と怒られますが)を痛めますよ。

豪邸でもひとりじゃ寂しいのかな。



あ!シロフクロウ!いませんね。

帰ろうかな!といったら
走って出てきました。
聞こえた?!
blog79.jpg

結構!速いんですね!地上走り。
blog80.jpg

怒ってるの?!
blog81.jpg

撮るな!と顔隠しの術?!頭(!)の回転が速い。
blog82.jpg



ランチに「白いふくろう焼」食べるもんね。
blog83.jpg

動物園の前で売っていました。
blog84.jpg

小豆のあんこの入っているものが 150 円。
入っていないものは 120 円。

白いたい焼き?!
と思って口に入れたら
ん?!全然違う食感。

餅に近いような
だんごのような。

鍋ものに使えます!とのこと。
なるほど。



動物園は雨の日に
しかも閉園の日にきたら素敵でしょうね。
動物も落ち着いているでしょうから。

帰り際に見たら
フラミンゴが全員!なにかを食べています。
blog85.jpg

おいしいの?!


(敬称略)
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。