SSブログ

あべちか街娼追放 焼き豚定食 [昼定食]

足取りのおぼつかない
しわくちゃのおじいさん。
杖がすべってころびそう。

思わず!手を貸した
初老のいわゆる大阪のおばちゃん。

「3000 円で頼む!」

「は?!」

おじいさんは娼婦を買いにきていたのですね。



「あべちか」でのこと。

「あべちか」とはアベノ地下街のこと。
JR・天王寺駅の北
地下鉄谷町線・天王寺駅の上の地下街。
よく分からない説明で!すみません。

地上に上がれば天王寺公園や
茶臼山のラブホテル街があります。

おばちゃんは怒って帰宅して亭主に訴えたら
「なんで 3000 円なんや!」
「30000 円でどう!?と交渉をせんかい」

そうしているうちに歩み寄って
10000 円くらいで落ち着き
めでたし!めでたし!となると夫の経験?!



「あべちか」を横断していたら
なるほど!
このあたりのことでしょうか。
「街娼追放」の張り紙。
blog51.jpg

「街娼」ですか!
たくましい街ですね。

いいじゃないですか。
女ひとり!頑張って生きているなんて!
あたたかい目で見てあげたら。

まるっきり!不謹慎な発言でしょうか。



たしかに「街娼」とは
いい職業じゃないかも知れませんが
強盗や詐欺師と同じような
汚い犯罪者でしょうかねぇ。

「管理売春」が悪いだけでしょう?!

土方(どかた)の仕事が悪いのじゃなくて
おじさんを束縛して!私生活を管理して!
タコ部屋を作り
穴掘りをさせたら悪いのと同じじゃないかな。



会うたびに
違う男性といちゃついている女性がいます。

先日も北の方の茶臼山ではなく
近鉄・大阪阿部野橋駅の南側の
ラブホテル街の真ん中で遭遇しましたが。

あ!私は
(風俗ではない)仕事で歩いていただけですよ。

聞かないのに「婚約者」だといいます。
どう見てもそれは「売春」だと思えますけどね。

毎週!毎月!婚約者を替えてどこが悪い?!
いつも大きくもない胸を張って生きています。

それは合法?!許されているみたいですけど。



「体」を売るのも買うのも結構!?

××十年も前の大昔のオーストラリアで
売春とか同性愛について
質問したことがありました。

「たとえ法律ではいけなくても」
「かれらの生きる術(すべ)や」
「心の問題には寛大であるべき」
早いはなし
だれにもとめられないという半ば公式見解。

はっきり合法化した先進国もいますよね。
たとえばドイツでは10 年以上前のこと。

ちゃんと認めて税金も徴収していますよね。

ボン市内に
「セックス・タックス・メーター」が
設置されたのはたしか 2011 年の夏の終わり。
自動車の駐車料金を集める
パーキングメーターみたいな形でしたよね。

それで 6 ユーロ(6、700 円)の切符を買えば
ひと晩合法だというもの。



ま!あたしにゃ関係のないことにござんす。

あべちかの張り紙の前の店で
私は合法でごはんを腹いっぱい食べましょう。

ランチどき
餃子(ぎょうざ)定食が 500 円。
ごはんは食べ放題の北神ぎょうざ

「もう!ランチは終わり(11 ~ 3 時)ますので」

なぬ!?
ごはんがないとね!

1 杯だけならあるとか。

むむむ、、、!
しかたなかとね。
なぜか驚いて!九州弁もどき。
自慢じゃないけど
私!九州に1 度も行ったことなかとよ。

今日は街娼の仕事があるかも知れないので
(ありません!)
餃子はやめて「焼き豚定食」!
blog52.jpg

これも同じ 500 円です。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。