SSブログ

阿倍野庵の伊勢うどん [食い逃げ未遂]

「うどん」は苦手です。

小さなときから麺類ばかり食べさせられて
もう!一生分食べたようで。

嫌いな食べものはないはずなのですが
他になにかあれば
強いて麺類を選びませんね。
多くの人に不思議がられますが。

それに!いつでしたか
某・自称・高級割烹の昼定食でうどんを食べて
すぐに吐いたことがトラウマになっていて
うどんを食べるときにはドキドキ。



あ!伊勢うどん?!
blog1.jpg

近鉄・大阪阿部野橋駅構内の
「うどん・そば 阿倍野庵」
はは。
笑ってすみません。
「大阪阿部野橋駅」と「阿倍野庵」
同じところにあるのに
「べ」の漢字が違うんですね。

ところで!伊勢うどん。

先月!伊勢神宮に参拝した折
アラフォー(around 40)のおね~さんが
リーダーシップを発揮して
ま!ただのわがままともいいますが
伊勢うどんの提案を却下しました。

なんだ!大阪でも食べられるじゃないですか。

そういえば!他の近鉄の駅構内でも
最近!見たことがあるような。

うどんのトラウマはすっかり忘れて
伊勢うどんを注文。300 円。
blog2.jpg

あれ?!
大昔に伊勢で食べたときの
なんだかふにゃふにゃで変!
という印象と違います。

おいしい。

もちろん!吐き気も起きませんでしたよ。



そうか!?
うどんのせいじゃないのかも?!
だしを飲まなかったらなんともない、、、ような。

伊勢うどんはたれで食べるうどんですからね。

うどんのスープと相性が悪いのでしょうか。
お行儀よくしつけられていますから
いつも全部飲み干していますので。



某・自称・高級割烹を
長い間!ワルモノ扱いしていて
すみませんでした。

もしかして
私はだしの成分のなにかと相性が悪いのかも。
コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

makimaki

観ました、読みました
by makimaki (2014-02-27 14:03) 

ほっ

謝謝。恐縮です。
by ほっ (2014-02-27 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。