SSブログ

もつ蔵のワンコインランチ [昼定食]

仕事が忙しく
散歩する暇もありませんが(ウソついてすみません)
阿倍野区民センターに出かけます。

阿倍野区の区民になって久しいのに
区民センターなんて気にしたことがありません。
だいたい!どこにあるのかも知りません。

阿倍野区の遺跡出土品が展示されているそうなので
古墳時代に思いをはせますか。

広大な阿倍野墓地の横にありました。

これだけ!?
blog01.jpg

入り口の隅にちょこんと。
1 度通り過ぎてしまいましたが。

四天王寺に匹敵するような
安倍寺があったから
阿倍野区でしょうけど(諸説ありますがね)
その安倍寺の証拠品も少ないですねぇ。

安倍寺の証拠の 1 番の出土品の礎石も
関係のない隣の区の天下茶屋公園に
取られた(?)ままでいいのでしょうか。



ついでに
阿倍野防災センターへ。

閑散。
職員の数の方が多いですね。
見学者は私だけですからね。

「震度 7 の地震体験はどうですか」
blog02.jpg

いいです。
天災は無防備で待っていた方が
対処しやすいというのが私の持論です。

愚者がよぶんな知識で動けば
よけいに混乱します。

それで!危機管理ができなければ
無能ですから!あきらめます。



ということで
ランチして帰ります。
忙しいので!(と自分にいい聞かせて)。

あんぱんひとつですまそうと思ったのですが。
あべのルシアスの 16 階。
blog03.jpg

「もつ蔵 あべのルシアス本店」に
ランチ 500 円(税込)!?
blog04.jpg

魅力的ですね!とてもとても。
入店すれば!目前に日本一高いビル・あべのハルカスが。
blog05.jpg

あちらは
日本一高い(ような気がする)ランチ!
こちらはリーズナブルですね。
blog06.jpg

右にあるのは水です。
大サービス!飲み切れません。


10 分で食べて
ワンコイン置いて出てきたのですが
もしかして!コーヒーがついていたの?
あわてるのじゃなかったですね。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。