SSブログ

とうもろこしごはん [貧乏自慢]

冷蔵庫の中で黄色い葉を数本伸ばした大根。
もらってきました。

輪切りにしてみると「す」が入っています。
そのまま濃い塩水に浸けて
放置しておきましたが。

塩辛い漬けものになりましたが
発酵したのかそんなにまずくはありません。
bloga1.jpg

さらに「酢」をぶっかけて食べましたが。
「す」入りですから「酢」です!
笑わないでください。



賞味期限の切れた
「とうもろこし」の水煮の缶詰をもらってきました。

なんでももらってきますね。

賞味期限が切れても腐っている訳でもないのに。
精神が軟弱なのか
生きる自信がないのか
むやみに数字に頼る人が多いですね。

とうもろこしの水を切って
フライパンを熱しマヨネーズで炒めて
冷水でしめたうどんにのせて食べます。
bloga2.jpg

真夏のランチにすれば口あたりがよろしい。。



先の方が変色している生のとうもろこし。
もちろん!もらってきたものですが。はは。

粒をはずします。

手ではなかなかうまく取れませんね。
柔らかいので粒がつぶれます。
包丁でそぎ切りしましたが
可食部分が切れたり
粒の根元が残っていたり。

缶詰のコーンはどうして作っているんでしょう。

フライパンで空煎りして
生醤油をかければ!
なんという美味なんでしょう。

これをごはんにのせます。
bloga3.jpg

栄養学からいえばどうだか知りませんが
おいしい。

調味は醤油だけでいいです。

お試しあれ。

変色していないとうもろこしでなくても
いいですよ!当然ですが。
朝採りのとうもろこしなら
ほっぺ!落ちますよ。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。