SSブログ

なんば 星空スタンド [わが街・大阪ブギウギ]

あ!
いいタープ(テント)ですね。
blog41.jpg

天井が開くのですか。
blog42.jpg

気流が生まれて
湿気や煙が出て行きやすい!

ここのテント群はみんなこれですか。

欲しいですね!われわれも!イベントのときには



「星空スタンド」という催しですか。

南海・なんば駅の高架と
なんばパークスガーデンの間の
「なんばカーニバルモール」で
期間限定(2015/08/26 ~ 30)で
屋台村が開催していました。
blog43.jpg

この日は 30 ばかりの店舗が出ていましたが。



なにか!違います。
それがなにかうまく表現できませんが
「きれいな」屋台が並んでいます。

あ!いつも露店といえば
「さんずん」!(拙ブログ 2014/01/07
露店商独特の 2 本柱の店舗が
1 店もないからかも。

それに!
私が少し知っている香具師(てきや)世界には
不衛生のような!
にわか調理人のような!
やっつけ料理を作っているような!
どちらかといえば
こ汚い(!)イメージのある連中が多いのですが。

でも!それなりに値段は高そう。

「活海老」なんて売っている店も。
blog44.jpg

オマールエビ半身が 1,200 円!?
それだけ見ると!そんなに高くもないような。
でも!食べませんけどね。



露店商の出店ではないのでしょうか。

なんば近辺で営業している店舗が
出張しているのでしょうか。

それだから
フツーの縁日の屋台と雰囲気が違うのかも。

せっかくですから
「道頓堀ビール」だけいただきます。
ドイツのビール製法で作っているとか。

「大阪アルト」というビール 500 円。
blog45.jpg

私の好きな苦味で!おいしい。
写真にしても面白くはありませんが。



あ!かわゆい!
といったら答えてくれました。
blog46.jpg

あ!
可愛いですよ!ありがと。
呼び込み!頑張ってね。

ホントは別のことに
「かわゆい」といったのですが。
それは忘れましょう。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。