SSブログ

Aマッソ 凱旋 風呂魚?! [パパラッチ!ママえっち?]

風呂魚!?
blogAマッソトリイホール.jpg

風呂吹き大根の
「風呂」の仲間でもないようですが。

ミナミの千日前のトリイホールで
漫才(コント?!)のAマッソの
ライブ(2016/03/27)ですね。

東京へ行くときには
「松竹芸能」所属だったようですが
「ワタナベエンターテイメント」の
チョー売れっ子!
(かどうか!その道は暗いので知らんけど)
として凱旋興行を打つようです。

コンビの片割れの母親が
だいぶ前から単独ライブがあると
口ではぶっきらぼうにいっていましたが
とても浮き浮きしていましたね。

母は母なんですね。
ひそかに自慢の娘かも!ひそやかにね。

チケットを押さえておいてね!
といっておきましたが
さて!トリイホールの前まできて思案。
なんていえばいいの!?

最近しょっちゅう!
不良外人と間違われていますからね。
おフランス人に見えますから?
フランス人にあらず
「お」のついたフランス人に。

おっかさん!前説が始まっているのに
遅いじゃないですか。


(中略します!知りたい人には個別に対応しますが)


ライブは
前回拝見したときより
少しおしゃれになっていました。

「しゃべくり」の
ボケとツッコミが交互に入れ替わるという
笑い飯(わらいめし)スタイルは
理解できるのですが。
ほんわか!ほのぼの感はどうでしょう。

あ!それはお色気がないからかな。
珍しいですね!若い女の子なのに。(失礼!)

よく見るタレントはみんな
それなりにお色気がありませんか。

なにが本職かよく分からんけど
TV界の売れっ子はみんなお色気があるような。
若い女性から
アラフォー(around 40)のおばさんまで!
きれいな女!おかちめんこ!
バストのない人!ドラム缶のような人!それぞれ。

個人の主観ではそれが気持ち悪い人もいますが。
みんな男の性欲を意識しているような。



精子をぶっかける(?)ギャグもありましたが
娘さん!恋人はいるの?!

「いないやろ!」
「同性の友だちもいないと思うけど」
母親はそういいますが!
もしそうなら!どんな孤独な女や!?
恋をして艶を出した方がいいのでは。

(ここまで書いて呼び出されて酒場に行き)
(深夜に帰って酩酊して書いていますが)

男女同権だの!
女性蔑視はどうのだの!
男のする仕事は全部女性にもやらせろだの!
セクハラだの!パワハラだのと
声高に叫ぶ割りには
水着やヌードを披露させられたり
男の性欲をそそるような
化粧をされたりしているタレントに
そんな自称・有識者はなにもいいません。

どうして!?

つぎつぎに生まれる若いタレントは
脱ぐのをやめませんね。
その子たちの思惑は無視して有識者たちは
「やめろ!」と出しゃばってもいいはず。
いいはずだと思いませんか。

しからば!漫才でもコントでも
お色気を出したもん勝ちのような。
はんなりでも!キョーレツでもいいのですが
それを下品ではなく表現するかは
難しい問題でしょうけど。



漫才と恋といえば
ご近所の
京唄子(尊敬しているからこそ呼び捨てにしますが)を
すぐ思い出してしまいますが。

いっぱい恋をして
いっぱい結婚していますが。

現在の配偶者はなん人目か!
気をつかって 2 代目とか
3 代目とか少なめにいうと
「違う!」と言下に否定されますが。
多めにいう方がいいのかな。
多いのが自慢なのかな。

籍を入れるのかどうかはさておいて
芸人は旅が多いので
コンビを組む人はもちろん
同行する男の人といつも夫婦関係になっていた!と
自称・あごしゃくれの
タイヘイ夢路(またも呼び捨てにしてすみません)が
いっていましたが。
昔の芸人の世界のことかも知れませんが。

はなしがいつものことですが
澪(みお)をはずれてきました!すみません。



京唄子著/花も嵐も踏みこえて/をめくると
今から半世紀前
芝居の役者を休止して
糊口をしのぐために漫才をするやいなや
どか~んと人気が出たのは
鳳啓助(大鳥敬介)の台本が
しっかりしていたからのようです。

それに役者でつちかった
せりふと立ち回りのカタのウマさ。

もうひとつは常に新しい話題とテンポのよさ。

それと!私の独断ですが
お色気もひとつの要素じゃないかと思うのですが。

唄子・啓助のそのみっつ!またはよっつの条件は
半世紀を経た
今の「お笑い」でも通じるものじゃないでしょうか。
男女のコンビと
女性コンビとはディテイルは違うとしても。



Aマッソにお色気が欲しい!
さわやかなお色気が!
もうそれだけじゃないですか!天下取りには。

世界の男をノーサツする日を信じていますよ。

「風呂魚」ってなんでしたやら。
結局!今も理解できていなくて!ごめんなさい。



(敬称略)
(支離滅裂ですみません)
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。