SSブログ

京橋の個室のおりおんでワンコインランチ [昼定食]

足元で
「ににに」と鳴くにゃんこが!
blog01.jpg

驚きました!

遠い遠い日に別れたにゃんこかと思いました。
よく似ていますね。

せわしなく!しかし!
いたずらに走り回っている身ですが
急に心の澱(おり)が重くなって歩をとめます。

ちょっとおくびょうに
一定の距離を取るにゃんこと対峙。

つぎつぎと思い出さなくてもいい
寂しい記憶がよみがえります。

あのにゃんこは気立てのいい娘でしたね。

そうそう!
かの女の母親は白いシャム系のミックスでした。
オッドアイ(虹彩異色症というのかな)でした!
左右の眼の色が違うにゃんこ。

母子ともに賢いにゃんこでしたが
みんな幸せにしてやれなかったですね。

なにが幸せか!不幸せか!
にわかには答えられませんが。



突然!落ち込みそうになりました。
とりあえず休止。

座りこめば
ああ!春ですねぇ!木々が芽吹いています。

この公園に肥溜めみたいな!
失礼!すり鉢みたいな穴が!?
blog02.jpg

コムズガーデン?!

下に降りて行けば!ああ!ここですか。

なん回か通り過ぎたことがありますね。
JR環状線や京阪の京橋駅を利用するときに
地下を歩いていて。
地上との連絡は知りませんでした。



飲食店が多いようです。

地下 1 階にワンコインランチの置き看板。
blog03.jpg

内容はともかく
ワンコイン!大好き。
入店します。

「創作料理 京橋 おりおん」だそうな。

個室です!
みんな個室でしょうか。
いきなり!小さな部屋に入れられて
扉を閉められました。
ああ!独房みたいで!イヤです。
独房の経験はないですけど。

ああ!薄暗い!いたずらしないでね!

ひとりでもだえて!どうします!



この日のワンコインランチは
鶏肉のグリルでした。
blog04.jpg

ごはんもたっぷり盛りでした。
これで税込み 500 円なら
文句はいえません。

お腹がくちくなると
少しだけ
こう着していた心が解けてきました。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。