SSブログ

保険金詐欺の人 [小市民ぼうちぎり]

「TVが写らない」

自称・高級割烹のおじさんからでんわ。

入院していました。
1 年に 4 度も入院していたこともあり
病院・手術好きですから
久しぶりの入院!よかった(?)ですね。

ヘビースモーカーは改めない!
あちこちの大年増の尻を追いかけて
夜遊びは欠かさない!
偏食はさらにひどくなり!
不健康の国から
不健康を拡販しにきたような人生。

それでしょっちゅう病院に行き
「センセー注射打って~!」です。

どんな不健康でも
注射 1 発でリセットできるものと
確信しているようです。
賢くないですなぁ。

この前なんか
「にんにく注射を打ってもらいに」
行っていましたね。

「元気が出ないから」といっていましたが
どこの「元気」がないのやら。
「金銭」的なものと
「性機能」的なものなら無理じゃない?!



それはさておき
私にTVのことをいわれても。
専門家でもないし!
TVも持っていないのに。
メーカーにいいなさい。

「カネを取られる!出張費を取られる!」

当然でしょう。
病室備えつけのTVを見なさい。

「有料!カネがいる」

リモコンのボタン電池を交換したら!
即!解決したじゃないの!
しっかりしなさい!男なら。

あ!電池代!立て替えておきますね。

「お見舞いとしておくれ」

イヤです。



でも!電波が弱いですね。

持ち込んだ DVD プレーヤーは
ワンセグ受信です。
こんな壁厚の病室の奥に
電波が届かなくても仕方がないですか。

DVD でAKB48 の
可愛い娘のみずみずしい裸と
どぎついからみを見ていなさい。

「そ!そんなもん!あるのかよ~!」

あるでしょ!
AKB のメンバーのなん人かが
AVに転向しています。

「やまぐちりこ(元・中西里菜)」の演技だけ
向学のため(?)仕方なく(!)見ましたが
白くて!ぽっちゃり!
あなた好みで可愛いですよ。

三上悠亜(元・鬼頭桃菜)がいいと
E氏がいっていましたよ。
かれはコレクションが多そうですから
でんわしてみたら。

前回の入院どきのように
イヤホンで聞きながら夢中で見ていて
医師や看護師が
ずらりと並んでいたのに気づかず
恥をかかないようにね。

恥とは思っていないかも知れませんが。



またまたまた!
男の看護師さんが担当ですか。

「おかしいやろ!いつもいつも!」
「たまたまめぐり合わせだといわれたけど」

たまたまではありません。
この病院の
要注意人物の殿堂入りを果たしているのです。
おめでとう。
カルテの右肩に
「UJ」と赤インクのはんこが押されています。

「ん?!」

「うるさい」「じじい」の略ですよ。

「ホントかよ」

日になん度もナースステーションに
愚にもつかぬことをいいに行くなんて
おやめなさい!
忙しいのですよ!みんな。

それで危険人物(あなたですよ)を
いつでも力で押さえこめるように
合気道初段!柔道 2 段!空手道 3 段!茶道師範!
深酒はしご段!の猛者(もさ)の看護師を
規則であてているのです。知らんけど。



「A子に保険金詐欺入院やといったやろ?!」

違います。

「ウソつくんやない!」

それは正確ではありません。
いったのはA子ちゃんだけではありません。
B子ちゃんにもC子ちゃんにも
「スナック ぼったくり」のママにも
美容師のおばちゃんにもいいました。

「はぁ!?」

あたしゃあんたの恋人でもないのに
みんなが勝手に聞いてくるもんで。

店を開けた利益より
生命保険の入院給付金の方が多いといいました。

「ま!そうやけど、、、」

そうなのかぁ!?冗談でいったのに!

それにどこが悪いのかと聞くから
悪性腫瘍の末期だといっておきました。

ある人には延髄に!
ある人には肝臓に!
そうそう!
シモネタ好きの居酒屋のめし炊きおばちゃんには
バズーカ砲の先っちょにできているといったら
大いにウケてころげまわって笑っていましたよ。



私の虚言のおかげ(?)と
久しぶりの入院で
おばちゃんの見舞客が多かったようです。

みんな律儀にお見舞いを持ってきたのですね。
保険金詐欺?!
見舞金詐欺!?
儲かりましたね。

「あのな!手術はな、、、」

人の症状を聞いてもつまらんし
痛みを代わってあげられることもできないし
病気のことは一切聞かないことにしますね。

その方が聞かれて答えるときに
ユーモアと
ウイットに富んだ独自性が映えるから。
面白くはなせそう。

「別にいいんやけど」
「面白くはなしてくれなくても」



(敬称略)
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。