SSブログ

ランチパスポート天王寺阿倍野vol.7 2016/09 [ランチパスポート]

通常 650 円から 1,380 円のランチが
税込み 500 円で食べられる
「ランチパスポート天王寺・阿倍野」の
「vol.7」の有効期限は
2016/07/11 ~ 2016/10/10 の 3 か月。

その 9 月 1 か月間のレポートです。

また
独断と偏見と味音痴で採点しています。

近いうちに!またね = ◯◯◯

気が向いたら!またね = ◯◯

覚えていたら!またね = ◯

そのときのちょっとした気分が
大きく影響しています。



◯◯◯
「餃子工房 ちびすけ 阿倍野店」(阿倍野区)の
「ちびすけ定食」700 円。
blog21ちびすけ.jpg

焼き餃子に水餃子!そぼろごはん。
ソフトドリンクもついていいじゃないですか。
このパスポートがなくても 700 円!
いいじゃないですか。




「チャイナ・ダイニングα」(天王寺区)の
「五目あん掛けチャーハン」850円。
blog22チャイナダイニング.jpg

ていねいな仕事をしてあっておいしかったのですが
これ!通常価格は 850 円!?
勤め人風な人が大勢いましたが
私の普段のランチでは考えられません。




「狸狸亭(ぽんぽこてい)西田辺店」(阿倍野区)の
「お好み焼セット」700 円。
blog23狸狸亭.jpg

関西人の多数が好む組み合わせ。



「Café A.September」(天王寺区)の
「オムハッシュドビーフランチ」850 円。
blog24エーセプテンバー.jpg

アルファベットとカタカナばかりで
おフランス人(!)の私にはなにがなんやら。
でもおいしかったですよ。



◯◯
「HONU COFFEE」(東住吉区)の
「しょうが焼丼」900 円。
blog25ホヌコーヒー.jpg

ソフトドリンクつきです。
工場か倉庫の跡を利用した喫茶店。
私は妙に落ち着きますが
好き嫌いがはっきり分かれるところ。




「炭火焼肉 幸福屋 本店」(住吉区)の
「和牛焼肉丼」850 円。
blog26幸福屋.jpg

多くの人に指示されそうな無難な味。




「WAGAMAMA料理 Qさんの上海厨房」(浪速区)の
「秘伝だれの唐揚天津炒飯」780 円。
blog27Qさんの上海厨房.jpg

炒飯と天津飯の合体!から揚げおさえ込み。
前述の「チャイナ・ダイニングα」の
「五目あん掛けチャーハン」といい
炒飯となにかを組み合わせることが
はやっているのですか。


「Vol.7」の2016/09/01 ~ 30/ の決算。

支出
ランチパスポート代 0 円(前々月支払い)
ランチ代 500 × 7 = 3,500 円


もし定価で食べたら
700 + 850 + 700 + 850 + 900 + 850 + 780
= 5,630 円

2,130 円儲かった(?)ことになります。
うれちいな。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。