SSブログ

台風直撃?の夜に落ち込んでいます [蛇足ながら]

カメラがこわれました。

コンパクトカメラの
USB の差し込み口が落ち込んだだけですが。
さて!どうしたもんじゃろかのぉ。

軽微な修理でも
8,000 円くらい請求されましたね!以前に。

「考えることはないよ!」

8,000 円もあれば新品が買えると!
私にはなんでもエラソーにいえる
アラフォー(around 40)の
オトコしか興味のない(ように見える)
おばさん!いや!おね~さん方はいいますが。

ま!そうですがね。

でも!
コンパクトカメラとはいえ
譲れないスペックがあります。

同様な機種を探すと
安売りでも 25,000 円くらいします。

う~ん!?

悩んだ末!修理に出すことに。

「9,500 円になります」

「きゅう!きゅうせん!ごしゃくえ~ん!」

簡単にいいますねぇ!

「消費税がかかります」

おしっこ!ちびりました!

これは特価で
24,000 円くらいで売られていたのですが
あるとき 1 台かぎり特価の特価!
10,000 円引きになったので買ったのです。

ああ!修理費も変わりませんね。
落ち込みました。



カワニナが!?

死んでいます?!
瀕死(ひんし)のものも!?

全滅!?
突然!全滅?!

今年の夏は無茶苦茶暑かったので
毎日!氷をたくさん入れて冷やしてやったら
どんどん繁殖したのに。

生まれたての稚貝は消えて(?)います。

ひと握り 60 個くらいつかめたので
それで数えたら軽く 3,000 個は越えています。
blog35.jpg

大阪産!京都産!奈良産!
各 10 個もいなかったカワニナが
これだけ増えて!夏を越したのに、、、!

ドジョウやカワエビなんかは元気なのに。

落ち込みます。



台風 18 号です!
直撃です!天気予報を見ると。

ど~んとこい!

正面で受けてやろうじゃないの!
やけくそにもなら~ね!
500ml 99 円の安売りの缶チューハイ!
立てつづけに 2 本も飲んだしね。

もうなん年も災害が
大阪市にはやってきていません。

「世の中!スクラップ & ビルドでっせ!」

土建関係者たちは安居酒屋でよくいっていますが。

いいことかどうか!
ひんしゅくを買う発言かどうか知りませんが
たしかに!
災害とか戦争とか破壊された後に発展があります。

大阪市が
元気が出ないのは
なん年も災害と戦争に遭遇していないから?!

ふふふ!台風!直撃しそうじゃないですか!
直撃したら災害復旧予算がつくよ!青空天井で!



あ!
西瓜が!
blog32.jpg

わが家の裏成りの西瓜。
風に揺れています。

収穫した後(拙ブログ 2016/08/18
棚をかたづけて放置していたら
実がとまっていました。(2016/09/21)
blog31.jpg

あれから 2 週間。

どうしましょう!
台風直撃なら命が危ない!

収穫です。
blog33.jpg

直径 6cm もありませんけどね。
アンテナが可愛いでしょ。

ああ!ちょっと早かったけど。
blog34.jpg

西瓜の匂いがします。
西瓜の味です。

心が和らぎます!ちょっとだけですが。



台風!直撃しませんでしたね。

残念!
台風とともに散りたかったよ~!

不謹慎なはなしですみません。

酔っ払いの!
落ち込んでいるものの!
ゼニもカネも恋も運もないものの!
戯言(ざれごと)ですよ~!
ごめんなさ~い!
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。