SSブログ

忘れた!? [パパラッチ!ママえっち?]

電車の中の広告の消費者金融のポスターの
女優の名が思い出せません。

映画監督みたいな名前だったような。
そうだ!深作欣二みたいな名前!

「深作、、、!ふかさく、、、!」

かなり長時間!
電車に乗っていたのですが
とうとう降りるまで思い出せませんでした。

今「どうして永作博美が出なかったのだろ」と
つぶやいてしまいました。

ん?!

「永作博美」といっているじゃないですか。
ちゅうちょなく出るのに
迷路に入ったら
しばらく抜け出せない脳の構造になっているらしい。

初めに「ふかさく」といってしまったから
思い直すことなく
いつまでもそれに束縛されていますね。

余談ですがこの女優さん!
童顔ですが!かなりのご高齢なんですね。
われらがハイキング仲間の
アラフォー(around 40)のおね~さんがたと
同世代でしたか。

それなのに大変小さなこどもがいるんですね。
われらがおね~さんがたも色気では負けませんが
この年代の女子は元気なんですね。

よけいなおせっかいですが。



スーパーで後ろからカートをぶつけられました。

「ごめんなさい」といわれて
「ありがとうございます」
と答えてしまいました。

なんか違うような。

レジのおね~さんが
「つぎのかた!どうぞ」と呼んだとき
「申し訳ありませんでした」
というようなことばが出ていました。

なんか違いますよね。
変ですよね。
受け答えがおかしいですよね。

どうしてこんな
おかしなフレーズばかり出るのでしょう。

スウェーデン娘のオーサは
なにをすればいいのか分からないときには
とりあえず「ごめんなさい」と
平身低頭していたそうですが。

それはただ日本語が理解できないだけ?!

私も「おフランス人」だからでしょうか。
フランス人じゃありません!
お!フランス人ですけどね。

ま!
脳のねじが抜け落ちてきたからでしょうけど。



帰宅したら家の鍵がありません。

?!

背負っていたリュックに入れていたのですが。

そのリュックがありません?!

先ほど買いものをしたスーパーの包装台の上に
置いて帰っていました。

買ったものは忘れずにさげていますよ。
エラいでしょ!?
別にエラくもないですか。



(オーサ・イェークストロム著/)
(北欧女子オーサが見つけた日本の不思議/参照)
(敬称略)
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。