SSブログ

勝牛の牛ロースカツ膳 [食い逃げ未遂]

唐突ですが
「死刑」制度!賛成です。

死刑をやめたら死んだ人は浮かばれませんよ。
どうして殺されたものより
殺したものの人権を尊重しなければならないの。

死刑制度が廃止されたら
大変になると思いませんか。

「オレの恋敵(こいがたき)を殺害してくれ」
「断れば!おまえを殺す」といわれれば
その恋敵を殺しに行きますわね。

要求を飲まなければ自分が殺されます。
要求を飲んで見ず知らずの人を殺しても
決して死刑にはなりません。

断って「殺される」より
仕方なく殺人罪を犯しても
「死刑にならない」のなら!
ま!殺しに行きましょうか。
死ぬより「まし」だから。

ならずものの親分が
どんどん部下に殺人を指示できますよね。

いうことを聞かない子分を殺しても
死刑にはならないのなら。



そんな殺意を持って並んでいました!はは。

あちこちに店舗を展開している
牛カツ専門店の「京都 勝牛」が
「あべの新宿ごちそうビル」の 1 階に
テナント工事をしていましたが
今日(2016/11/28)オープンでしたか。
blog82.jpg

あ!ビルに「新宿」の文字がありますが
大阪市阿倍野区の
近鉄・阿部野橋駅の東口のところですからね。

表で店員さんが説明しています。

グランドオープンは明日(2016/11/29)
今日はプレオープン!この店舗のことばでいうと
「シークレットオープンイベント」らしい。

ま!失礼ですが従業員の練習でしょうか。

それでメニューはひとつだけ。
「特選牛ロースカツ膳」(税別 1,280 円)だけ。
それを 500 円(税別)で
午前 11 時から午後 2 時までの
3 時間に 200 食提供。

「衣を羽織ったステーキカツ」
「60 秒で揚がります」を売り文句にしているけど
今日は少し時間をくださいとかの説明。

ん!?
こんな情報に接したら
足が動かなくなる体質です!ビョーキです。はは。

今日の予定なんかみんな忘れて並んでしまいます。



数人でおとなしく聞いていると
そこへやってきた
漫画の「オバタリアン」を
もっと厚かましくして!強面(こわもて)にして!
ハデにして!臭気を加えてこねまわしたような
「大阪のおばちゃん」ふたり組。

説明中のおに~さんの脇から手を突っ込んで
持っている整理券をもぎ取ると
まだ整理券のない先着のわれわれより
前に並んでしまいました。

礼節もなにもあったもんじゃない。

それで私が 28 か 29 番目かでしょうか。
ほどなく定刻通りに入店が始まりましたが
席は 17 席しかありません。

最初の人が食べる終わるのを待つしかないですね。

「列から離れないでください」
「離れたら最後列についてください」とか。
blog81.jpg

待っているところはビル風が強い!
寒い!

おばちゃんが離れて行きました。

ははは。
もう帰ってくるなよ。

帰ってきました!
2 番目の組が入り始めたら。
どこかで風を避けていたのですね。

後ろに回れよ。

ところがおばちゃんたちは
初めに並んだところに割り込みました。

もともと!そこも
無理やり整理券を奪って盗った順番じゃないの。

日本人の道徳はないですな。



世の中!こずるい!こ汚い人ばかり。
昔から 1 部の嫌われものはいたのでしょうけど
最近はひど過ぎやしませんか。
日本はどこへ行こうとしているのでしょうか。

「ぼくは殺人してもいいのだ」
「幼いからたいした罰はない!死刑もない」
という考えの少年やら。
極悪人を法の精神をゆがめて
無罪やら無実に持って行くのが
仕事だとしか考えていない悪徳弁護士やら。

日本の刑罰が軽いのでしょうか。
どんどん死刑にしたら!?
更生なんか望まなくてもいいでしょ。

だいたい!無期懲役と
死刑の間隔があまりにもあり過ぎるのでは!?

死刑制度を廃止してもいいですよ。
それなら無期懲役を
死ぬまで出所できない制度にしなければ!?
それとも!懲役 300 年とか 500 年とかを作るとか。



私がこの割り込みばばぁを殴ったらどうなるか!?
なんて!思いばかりがめぐります。

やがてばばぁたちの後塵を拝して入店。
11 時 30 分。
blog83.jpg

この調子だと「限定 200 食」を
3 時間ではさばけないのでは!?
ま!よけいな心配はしなくてもいいけど。

最初の説明通り 60 秒では出てきませんでしたが
6 分でやってきました!
「特選牛ロースカツ膳」(税別 1,280 円)!
blog84.jpg

なかなかの味です。
500 円だからいうのじゃないですが。

それにキャベツと麦めしのお代わりができます。
両方とも好物ですから
もちろん!お代わりしておなかいっぱい。

みそ汁のお代わりはどうでしたか!?
私はスープの類は多食すれば気分が悪くなるので。
向学にために聞いてみればよかったですね。



どんどん刑罰を重くして
日本の「心」を立て直しませんか。

刑務所がどんどんふくれても
犯罪者にただめしを食わすことはありません。

「第三軍」を創設したらいいと思います。

受刑者等や
勤労の義務や納税の義務を怠っている人や
国の「力」を落としている連中を強制入隊させ
それに希望者を加えて
「信賞必罰」「国家に忠実」の
強力なタガをはめた集団を「ムチとアメ」で統率し
国境の防衛や災害復興や
民間の「3K」といわれているような仕事を受注して
自分たちの食い扶持は稼がせたらいかが。

特に極悪非道な連中は
よりきつい部署でこき使ったらよろしい。
死ぬほど働かせたらよろしい。

一般から入隊希望者も
少なからずいるような気がします。

どんな職業についても
どんな生活をしても自由だといわれても
立ち尽くすだけの人。

だれかに命令されたい!
四六時中!命令されて動くのが好きだという人。

そんな人も加えてあげればいいのでは。



おいしゅうございました。
もう!殺意は消えました。

勤労意欲もビル風に霧散しました。
「第三軍」を作って入隊させてください。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。