SSブログ

ランチパスポート天王寺阿倍野vol.8 河内長野まで [ランチパスポート]

ランチパスポート天王寺・阿倍野 vol.8
(2016/10/11 ~ 2017/01/10)で
11 月も食べてしまいました。

またまた
独断と偏見と味音痴と
その日の気まぐれで採点しています。
ごめんなさい。

近いうちに!またきたい = ◯◯◯

気が向いたら!またくるかも = ◯◯

覚えていたら!またね = ◯



◯◯◯
「韓国ダイニング 李」(阿倍野区)の
「自家製ローストビーフと韓流プレートランチ」864 円。
061blog 李.jpg

最近の韓流の映画とか芸能とかには
まったく興味がないのですが
むしろ虫酸(むしず)が走るのですが
食べものの「韓流」にはますます好きになっています。



◯◯
「豆腐と魚料理 たちばな」
「あべのキューズモール店」(阿倍野区)の
「自家製豆腐と豚肉のすき焼風鍋定食」980 円。
062blogたちばな.jpg

私は仕事ができるので(ウソついてすみません)
チョー早食いです。
ランチなら 5 分もあれば完食できます。
丼に入れて出してもらってもいいのですが
昼からこんな演出!
午後から仕事にはげめそう!(ウソついてすみません)



◯◯◯
「中華料理 楓林閣」(阿倍野区)の
「野菜たっぷり炸麺」880 円。
063blog楓林閣.jpg

炸麺とは揚げたそばに
八宝菜のようなものがかかったものでした。

ランチどきには
ごはん!スープ!ザーサイ!酢のもの!
デザートの杏仁豆腐が食べ放題はいつも通り。

前回(vol.7)では炒飯でした。
炒飯でごはん食べ放題といわれても、、、ねぇ。
食べましたがね。

今回は!ま!いいですけどね。
しかし!炸麺の量が私には多い。
ランチを食べて動けなくなりました。



◯◯
「Café & Sweets Cerise」(天王寺区)の
「エビとクリームのドレス・ド・オムライス」
「ドリンクセット」1,000 円。
064blogスリーズ.jpg

上品過ぎます!私には。
店内がいつもざわざわしていないのがいいですね。




「Café+ LUANA」(阿倍野区)の
「日替り15穀米プレート」800 円。
065blogルアナ.jpg

このランチパスポートでの分類の
「阿倍野エリア」つまり!
地下鉄御堂筋線の昭和町駅・西田辺駅周辺の
掲載店舗が vol.8 では極端に減りました。

この地域ではなじまない仕組みでしょうか。
この日は雨だったので
家から近いここへ走り込みましたが。




「にほんしゅ かのう 天王寺店」(阿倍野区)の
「群馬ポークのスタミナ丼」780 円。
066blogにほんしゅかのう.jpg

阿倍野区なのに天王寺店!?
ま!それは構いませんが
食後に前回には出なかったコーヒーがきました。
湯飲みに少々ですが。




「お好み焼き くる」(住吉区)の
「みそだれてっちゃんそば定食」830 円。
067blogくる.jpg

強いて可もなく不可もなく。




「カフェ&ビア あるか→アるか」(中央区)の
「特製生パスタのランチ カルボナーラ」918 円。
068blogあるか.jpg

ふしぎな店舗名。
「うらなんば」の比較的観光客がいないところ。
ラブホ街でもあるので
帰りに寄って余韻を楽しむにはいい店かも。
ま!この周辺のラブホは軽食を
サービスするところが多い(と聞いています)ので
そんなこと考えるのは門外漢だからでしょうか。

あ!カルボナーラの評価はその道に暗い私には無理。

◯◯◯
「MILLE FIORI」(天王寺区)の
「薪釜で焼く“マリナーラ”ランチセット」980 円。
069blogミッレフィオーリ.jpg

焼き上がるまで待ちます。
このくらい、、、!と思ったものの
おなかいっぱいになります。
ドリンクつきがいいですね。



◯◯◯
「ライオンガーデン」(河内長野市)の
「ライオン 1,000 円ランチ」1,000 円。
070blogライオンガーデン.jpg

なんと!なんと!大阪府も南の端っこ(失礼!)
河内長野市の店舗が掲載されていました。

このランチパスポートは
「天王寺・阿倍野」版ですので
天王寺区と阿倍野区を中心に
生野区・東成区・住吉区・東住吉区・
中央区・浪速区の周辺の店舗ばかりですよ!当然。

河内長野といえば
近鉄・大阪阿部野橋(近鉄のあべのの表記は阿部野)から
560 円も運賃がかかります。

南海・難波からでも 550 円ですよ!

私はついでがあったので寄りました。

ランチはおいしい。
お得感があります。



今月(2016/11)の決算です。

支出は
ランチパスポート代(先月払い) 0 円
ランチ代 500 × 10 = 5,000 円

もし定価で食べたら
864+ 980+ 880+ 1,000+ 800+ 780+
830+ 918+ 980+ 1,000
= 9,032 円

9,032 – 5,000 = 4,032 円
儲かりました!たぶん。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。