SSブログ

納豆とサバの丼 [すててこ!しゃんしゃん!]

珍しいことにあのケチな居酒屋のおじさんが
サバ(鯖)をくれました。
あることでちょっと脅迫(?)したら。

普段!ケチなのは私にだけで
好意を持っている女性には
すごく親切でサービスがいいですけどね。

本人はこっそりしているようでも
はたから見ていたらこっけいなくらい。

私をアゴで使うアラフォー(around 40)の
きれいな(という人も過去ふたりぐらいいた)
発情!いえ!もとい!お色気おね~さんが
パンツの見えそうなミニスカートをはいていたら
「やらせろ!」なんて臆面もなくいっています。

まったくその気がない人には堂々といえるのですね。

少々の男には負けないおね~さんですから
「よっしゃ!すぐ店閉めて」と答えたら
「今日でなくてもいいです!」
「おっちゃん(自分のことです)体が弱いから」
なんてごまかしていましたな。



閑話休題。

焼き冷ましの売れ残ったものでしょうけど
大きな薄塩だったらしいサバです。

余計なことですけどね。
こんなに身が厚くて大きなものは
仕入れがかさむでしょうが。
薄くて安いものを買ってらっしゃい。

「小さな!幕の内弁当に入れるようなサバ!」
「お客が喜ばんやろ!ますます売れん」
「うちは高級割烹やから」

それは自称でしょうけど。
ま!結果!売れ残ったら損ばかりじゃない!?

「やっぱり!セーフの政策が悪いのかなぁ」

悪いのはあなたの顔?!

「顔はカンケーないやろ」



大きいので 2 回に分けて食べられますね。

まず!ごはんに切ったミョウガを混ぜました。

サバの身をほぐし
ブロッコリーのスプラウトとミョウガと納豆!
みんなマヨネーズと醤油で和えて
トッピング。

納豆はたたいた方がいいかも。
それに大好きな青ネギがないけど
ま!焼きサバ丼!完成です。
blog納豆さば 01.jpg

残りのサバはあしたの昼ごはんのおかずです。

どこまでつづくぬかるみぞ。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。