SSブログ

ランチパスポート大阪市みなみ vol.9 2017/01 [ランチパスポート]

ランチパスポート天王寺・阿倍野 vol.8 の
つぎの vol.9 は名前が変わりました。
「ランチパスポート大阪市みなみ vol.9 」と
ちょっと大きな名前になっています。

今までは天王寺区!阿倍野区を中心に
東成区!生野区!住吉区!東住吉区!浪速区と
中央区の一部だったのですが
中央区と西区の本町通りまで北上!拡大して
「大阪市みなみ」版になっていました。

心斎橋!道頓堀あたりの繁華街を
含むことになりました。
大阪市中央区は
昔の南区と東区が合併してできた区ですから。

100 店を越えて楽しみが増えましたが
わが家の周囲の参加店舗は
なぜか激減しています。

それに!また
変な期間(2017/01/11 ~ 2017/04/10)です。
「変な」のは私の主観だけでしょうけどね。

今回は 680 円から 1,100 円までのランチが
税込み 500 円で食べられます。
同じようなものでも
各店舗の思い入れ!温度差が違います。
最初の料金設定の考えも違います。

1 月の
21 日間(2017/01/11 ~ 31)に食べた記録です。

この月は「丼」ものだけ選んで食べてみました。

また
独断と偏見と味音痴で採点しています。
ごめんなさい。

近いうちに!またいきたい = ◯◯◯ほ~!

気が向いたら!またいくかも = ◯◯まぁ

覚えていたら!またね = ◯ふ~ん



◯◯◯ほ~!
「横綱 千日前店」(中央区)の
「鮪の中落ち丼」780 円。
091blog横綱.jpg

インパクトがありますなぁ!一瞥しただけで。
でも!スプーンを使って自分で
「マグロの中落ち」を作らなければなりません。

「丼」は 2 分ほどで完食してしまうのが
私のおいしい食べ方なんですが
ま!時間のかかること!

恋人と笑いながら楽しんだらいいのかな。
ランチにそんな余裕はないですよね。



◯◯まぁ
「炭火焼鳥と旨豚 まこ家」(中央区)の
「イベリコ豚ローストポークのタタキ丼」780 円。
092blogまこ家.jpg

「丼」です!おいしいです。
食前のグラス!酒ではなく野菜ジュースでした。



◯◯まぁ
「鳥料理専門 極鳥」(中央区)の
「炙りハラミの親子丼」860 円。
093blog極鳥.jpg

法善寺横丁です。
平日のランチどきには外国人の観光客だらけです。
ビルの奥の店舗です。
外国人はまったくよってきませんが
こんな「丼」!外国の人にもおいしいのでは。



◯ふ~ん
「成駒家 本店」(東住吉区)の
「きつね丼セット」840 円。
094blog成駒家.jpg

創業半世紀を越える
老舗の日本のレストラン(?)です。
なん代めかのやさしいおに~さんがいました。



◯ふ~ん
「更科」(東住吉区)の
「ざるちょっと定食」730 円。
095blog更科.jpg

「あたたかいのをしましょうか?」といわれて
あたたかいそばと木の葉丼。
ん?
ああ!設定は「ざる」でしたか。



◯◯まぁ
「DINING BAR ZERO café 緑橋店」(東成区)の
「トロサーモン丼」900 円。
096blogZERO.jpg

冷たいコーヒーつきです。
ホットには変更できません。



◯ふ~ん
「魚河岸料理 ざこば」(阿倍野区)の
「釜揚げしらすと温泉卵丼」880 円。
097blogざこば.jpg

そんなもんですかね。



◯◯まぁ
「全国の日本酒と魚を味わう 居酒屋」
「かのう 天王寺店」(阿倍野区)の
「広島産カキフライ丼」
「~自家製ソース・タルタル~」880 円。
098blogかのう.jpg

長い!屋号が長い。
前回まではもっと短い屋号だったような。
料理名も長い。
前回まであった
可愛い(!)ドリンクはなくなっていましたが
珍しく(失礼!)気分よくいただけました。





21 日間の決算です。

支出は
ランチパスポート代 994 円
ランチ代 500 × 8 = 4,000 円

もし定価で食べたら
780 + 780 + 860 + 840 + 730 + 900 + 880 + 880
= 6,650 円

6,650 – 994 – 4,000 = 1,656 円
儲かりました!
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。