SSブログ

安倍総理がんばれ 鬼の霍乱じゃぁ! [蛇足ながら]

鬼の霍乱(かくらん)じゃぁ!

喉(のど)が灼熱地獄!
咳(せき)がポンポン船のように止まらず
鼻水 1 斗!鼻呼吸ができません。

風邪ですか。

風邪なら
歯磨きとうがいをくりかえせば
たいてい治っていたのですが
しつこい!

しからば!
熱い湯に入浴して
垢(あか)と悪いたたりをこすり流し
ビタミンCを食べるほど C.C.Lemon で服用し
寝ました。

これが私の風邪撃退法ですが。
今までこれで大丈夫でしたが。

それから!幾時間か!
ようやく!症状があらかた消えました。
ひと月ばかり寝ていたような気がしますが
丸 2 日死んで(?)いただけですか。



ブログを書かねばなりません。
毎日書く義務もないのですが
人生で他に
自分に律していることがないものですから。

先日!酒蔵の黒く大きな軒が連なる中を
歩いていましたが。

「安倍総理!がんばれ!」の
雄叫びがあるほうに行けば
人が群がっている
コンビニのファミマがありました。

酒粕のソフトクリームを
100 円で売っていました。
食べ放題みたい。
横の酒蔵は自由に見学できるとか。

体育館ほどのがらんとした空間に
壊れた桶とか!わずかな道具があるだけで
酒造りは遠の昔に終えているようです。

それをブログに書きましょう。

ん?!
画像がない!
いつ!どこの酒蔵に行ったのやら。

夢だったのでしょうか。
まだ!覚め切っていないのでしょうか。
夢とうつつの間をさまよっているようです。



最近!ホントに行ったのはどこ?!
そうだ!
お雛さまを見に行ってから倒れたのかな。
blog001.jpg

奈良県高取町の土佐街道。

そうそう!あのとき!
俳句!というより
ただの「五七五」を 20 ばかり作りましたが。
あれをブログに書きましょうか。

ああ!まったく!覚えていません。
作った「五七五」のひとつも。
それも夢かうつつか!頼りないこと。

ウエストが立派な!
あ!失礼!バストが立派な!
おね~さんのバストばっかり詠んだような。
不謹慎ですから忘れてもいいのかも。



ああ!今日(2017/03/23)の報道は
「安倍総理!がんばれ!」で有名になった
「森友学園問題の証人喚問」一色ですね!

国会の証人喚問の中継を少しだけ視聴。

そのTVを見るかぎり
問うほうも問われるほうも
悪そうなお顔(失礼!)の人たちが
そろっていますね。

もっとも!政治家は与党も野党も
国会議員から村会議員まで!
それに連なる役人!
傀儡(かいらい)したり!利用しようとすり寄る人!
みんな「悪人」とみなすのが
私の基本スタンスですが。

ま!この複雑な社会の中で
「必要悪」でしょうけど。
かれらはたぶん
「必要悪」と自覚していませんね。

無教養の足軽が
どさくさに紛れてお山の大将になって
王さま気取りで
威張っているような顔の代議士ばかり。

謙虚に行動してもらいたいものです。



「安倍総理!がんばれ!」の小学校の
「生徒」募集ポスター。
blog002.jpg

なんか違和感がありますね。

いっぱいある変なところは
自称・有識者が指摘していますが
これはだれもいいませんが
私にはひとつ引っかかることがあります。

「生徒」とは
中学校・高等学校で勉学する人のこと。
小学校は「児童」と呼ぶんではないですか。

「教育」に縁遠いところにいるものは
妙に気になりますが。

もし!そうなら
この辺の基本的なことも
認識のない自称・教育者がいるんですか。

それとも!現代の日本語や法律は
「生徒」になっているのでしょうか。



ま!不謹慎な発言の数々
風邪で死にかけて
頭の中!ゆだっていますので
ご容赦を。



(敬称略)
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。