SSブログ

かっぱ寿司 食べ放題 [たべほ!ブフェ!バイキング!]

「かっぱ(寿司)偵察してきてよ」

某おばちゃんが太鼓腹をゆすっていいます。

回転寿司の「かっぱ寿司」に
食べ放題が
期間限定(2017/06/13 ~ 07/14)で
あるんですね。

孫を連れて行きたいのでしょうけど
平日の
14 時から 17 時までの限定ですけどね。

「嫁と娘と女ばかりで孫を連れて行く」とか。

あなたは 65 歳越えているから
980 円(税抜き 以下おなじ)ですけど
嫁と娘は 1,380 円ですよ。
男性の 1,580 円に比べたら安いですけど
高価ですよ。

「孫は安いから」

小学生は 780 円!
未就学児童は無料。
嫁と娘とでよその 3 倍は産んでいますから
よく食べるこどもがぞろぞろ。
なるほど!お得かも。



「かっぱ!行ったぁ?!」

アラフォーのおね~さんがいいます。
結構!大食いなおね~さんなんです。
だから!ちょっと見はやせていて
バストはないのですが
ハラのぜい肉はありそうです。知らんけど。

「様子を見てきてよ」

「おやめなさい!食べ放題なんて。
「もうそんな年じゃないでしょ。
「それに平日ですよ。

「日曜以外に週にもう 1 日休みがとれるもん」

「じゃ!オトコと行きなさい。

あ!すみません!
イヤなこといいましたね。
オトコに逃げられていたのでしたね。



みんな私が
暇をもてあましていると思っていますなぁ。
失礼な人ばかり。
仕事をしてないような顔をしているものほど
努力しているものですぞ。

私は!ま!ホントに仕事がないですけど。
仕事!くれ~!
仕事はいらんけど!カネ!くれ~!
すみません!思わず興奮してしまって。

こっそり偵察だけしておきますか。

かっぱ寿司の
全店舗が実施している訳でもありません。
全国で 20 店舗だけ。
大阪市ではさいわい近くの
東住吉店が行っています。



食べますよ。
blog31.jpg
blog32.jpg

制限時間は 70 分。
こう見えても
(誰もいわないので自分でいいますが)
結構賢明ですから
計画を立ててきたのですが。

「180 円の高価なものから食べる!

しかもその高いものは
1 皿に 1 貫のものばかり。
少ない「しゃり」の量で皿数を稼げます。

「口直しに 300 円のまぐろのあら汁と
「やはり 300 円のラーメンかうどんを!

あのおばちゃんなら 7 種の 300 円の麺!
全部食べられそうですね。
それでモトが取れそう。

「デザートは 300 円の
「いちごのケーキプリンパフェを。

それが最初にいきなり!
なんですか?!
blog30.jpg

「これはご注文いただけません」

180 円の「握り」と
300 円のパフェが入っているじゃないですか!
ああ!
計画が瓦解していく音が聞こえます。

危機管理ができない阿呆は
パニックになって!
しかし!とりあえず食べます。
blog33.jpg
blog34.jpg
blog35.jpg

頭の中が整理しないまま
10 皿も食べてしまいました。
みんな 100 円のものばかり!仕方なく。



ふだん回転寿司では 5 皿食べるくらい。
それとたまに赤だし。
もう 10 皿!
いつもは無料の
生姜とワサビと粉茶を多食するのですが
それらにほとんど手をつけていません。

でも!モトを取らなければ。
blog36.jpg
blog37.jpg

もう!なにを食べているのやら。
blog38.jpg
blog39.jpg

おなじものを 2 度食べても気づきませんな。



うどんや
ラーメンを食べる計画だったような。
もう無理です。

冷たい茶わん蒸しがありましたね。
それと冷たい「わさびなす盛り」を。
blog40.jpg

あれ!?
茶わん蒸し!熱いんですけど。
冷たいほうはダメなのかぁ。

では「冷やし白玉ぜんざい」を。
blog41.jpg

なにがいくらやら
金額の計算もできなくなって
「プレミアム和風プリン」も。

ソフトドリンクもあったのですが。
blog42.jpg

ウーロン茶くらい飲めますがね。



45 分でギブアップ。
ほうほうの態で退散しました。

いくら食べたのやら。

100 円の握り等 18 皿 1,800 円
茶わん蒸し 180 円
わさびなす盛り 200 円。
冷やし白玉ぜんざい 100 円。
プレミアム和風プリン 200 円。
ウーロン茶 (分かりません)
フローズンマンゴー 100 円。

ざっと 2,580 円。

ま!この食べ放題は私向きではありません。

日によっては
始まる 14 時に行ったら
2、3 時間待ちになるようですから
開店の 11 時に
代表ひとりが
順番待ちの発券だけしに行って
出直したらいいと思います。

私はもう行きたくはありませんので
声かけは不要です。
コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

お名前(必須)

かっぱ寿司、良さそうですね。行ってみます。
by お名前(必須) (2017-07-01 10:24) 

ほっ

とても混み合っています。
予約は受け付けてはくれません。
店舗によって違うようですが
東住吉店では
開店と同時に整理番号を発券できますので
それをおすすめします。
by ほっ (2017-07-01 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。