SSブログ

麻酔博物館 5 時に夢中! [町道!街道!眠り未だ足らず]

神戸空港に向けて連絡橋を渡ります。
blog71.jpg

神戸スカイブリッジとかなんとか
愛称がついていましたが
1km ほどの長い橋というだけで
愛くるしいものはなにもありません。

ポートアイランドという埋め立て地と
神戸空港という埋め立て地を結ぶ
ま!どちらかといえば殺風景な橋です。

ん?!
街路灯の上に鳥がいます。
blog72.jpg

ここから見えるところの街路灯全部にいます。
座っています。
営巣しているのでしょうか。

にぎやかな一家(?)もいます。
blog73.jpg

灯具の頭が
皿のようになっているのでしょうか。
もし巣を作っているのなら
点灯時に発熱はないのでしょうか。



神戸空港。
blog74.jpg

思ったより発着があるのですね。

でも!
以前に食べたことのある「バイキング」
もうやっていないような。

なんとなくローカルの空港の
疲れを感じさせます。



「あんたの好きな “ごじむ” (5 時に夢中!)」
「生中継するそうですよ」

西瓜泥棒から
人妻誘惑まで(盗っ人ばかりですね!)
知識の豊富なお大尽が
メールで教えてくれます。

中継はサンテレビの前ですか。
じゃ!そちら
市民広場駅に向けて歩いて帰ります。

暑いなぁ!もう!

ポートライナー(AGT)の駅間は短い。
せいぜい 1km 足らず。
それで乗らずに歩き出したのですが
神戸空港駅と
つぎの京コンピュータ前駅との間だけ
例外的に 3 倍の 2.8km もあったぁ!



さらにつぎの医療センター駅あたりで
バテましたよ。
駅前のキメックセンタービルに
博物館があるとか。

麻酔博物館!
blog75.jpg

すごい博物館ですね。
今まで遭遇したことがありません。

博物館によくある体験コーナー。
さしずめ!ここなら麻酔体験かな。
はは。
体も頭もバテていますなぁ。

「あ!すみません。
「どなたもいなかったので
「勝手に入館してしまいました!

突然!きれいなおね~さんが出現して
あわてます。

麻酔を打たれるのかと思ったら
クリアファイルをくれました。
blog76.jpg

ドクターのキティちゃんです。

このビルの最上階は展望室になっていました。
blog77.jpg

しばらく休憩。
よく考えたら!もっと休憩してもいいような。
“ごじむ” は
5 時にならなきゃ始まらないじゃないですか。



さらにつぎの市民広場駅前の
サンテレビの前に
5 時ちょうどに行けば
もう!かなりの人が集結しています。
blog78.jpg

案外!人気がある番組ですね。

行列があるから並んでいると
前のほうで歓声が上がって!
中継が終わったらしい。

それでも列が遅々として進みません。

今日は私の好きな “どスケベ” コンビの
志麻子・ゆかり(拙ブログ 2017/06/17)の
出演する日ではないので
興味はそれほどありませんが。

分かりました。
列が進まないはずです。

この列は黒船特派員の “アイクぬわら” が
ひとりひとりに
握手したり
サインしたり
いっしょに写したりして
愛嬌を振りまいている列でした。
blog79.jpg

えらいなぁ!アイクは。
外国人が大学を終えるまで外国(!)にいて
それから日本語を学んで
ここまで日本語ができるなんて。
尼崎に生まれて
尼崎に 70 年住んでいる
某おじさんよりうまい。



ミーハーになりついでに
前に行ってみると
サンバのおね~さんもいました。
blog80.jpg

70 年尼崎にいる
おじさんが喜びそうないでたちです。

ステッカーをもらいました。
blog81.jpg

お大尽に持って帰りましょう。



(敬称略)
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。