SSブログ

てんしば 真夏の居酒屋 よしず張り [通天閣が見える]

現時点では日本一高いビルの
「あべのハルカス」の下の公園
「てんしば」(大阪市天王寺区)が
にぎやかです。
blog41.jpg

ふしぎなものが立っています。
blog42.jpg

よしずの小屋!?
blog43.jpg

いくつかありますね。

朝!ネットの天気予報では
今日の気温が 36 度!
隣の区は 37 度!

「気象庁の予報なら」
「大阪市は 38 度だったよ」

アラフォー(around 40)のおね~さんの
重力に半分負けている
バストがあえいでいます。

なんなんですか!この暑さは。

よしずの下も暑いけど
太陽の直撃よりはまし?!
blog44.jpg

舞台を作っています。
裏側からのぞけば通天閣が揺らいでいます。
blog45.jpg

よいこは表から見てあげてくださいね。



「関西 居酒屋 フェスティバル」という
催し(2017/08/05・06)をしていました。
blog46.jpg

「てんしば」まるごと居酒屋だそうな。
「1,000 席を用意」なんていっていますが。

こんな猛暑の中
大丈夫なんですか!調理の衛生問題は。

「4 大ビールメーカー饗宴」だそうな。

「でも!ビール!持っているもんね。
blog47.jpg

「大丈夫!?ここに持ち込んでも」

「てんしばは公共施設ですから!大丈夫。

おね~さんには 500ml のほうをあげます。
「親方」には
糖質 50 %off がいいでしょうから。

ちらりと見ると(服の上からですよ)
垂れた(知らんけど)バストより
おなかも負けないほどたくましい!
相撲部屋の親方のように。

「これ!ビールじゃないんでは?」

「もちろん!新ジャンル!
「第三か第四のビールですよ。

500ml は韓国製!税抜き 125 円。
350ml はオランダ製 88 円。

ここに売っているビールの
1/5ほどの値段です。

発泡酒だ新ジャンルだというのは
日本の税制上のことだけでしょう。
諸外国にこんな分類があるんですか。



ああ!
明日(2017/08/07)は立秋ですよ。
暦の上では秋。
それなのに!盛夏のまま。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。