SSブログ

てんしばソライロでパンをおなかいっぱい [たべほ!ブフェ!バイキング!]

通天閣が見える公園
「てんしば」の気温はたぶん 35 度近く。
blog11.jpg

地表ではもっと高いはず。
でも!スケスケのよしず張りの小屋や
簡単なタープの下は
風は秋風?!思ったより涼しい。

呉越同舟!?
こんなにかたまって
暑苦しそうで暑苦しくないのかも。



最近!
最近といっても昨日今日ではないですが
新しく加わったレストラン!?
blog12.jpg

「SORAIRO KITCHEN in てんしば」
(ソライロキッチン)は
おしゃれそうに見えるからか
女性客がいっぱい。
あべのハルカスを見ながら食事しています。
blog13.jpg

一番安いランチをいただきます。

パン(菓子パンかな)は食べ放題。
blog14.jpg

パンをいくつか食べたら
もう空腹がおさまったのですが
このまま帰ってもいいのですが
お金はしっかり取られるでしょうね。

やっと
一番安いスープパスタランチがきました。
税込み 1,080 円。
blog15.jpg

はぁ!高いもんじゃのぉ。
ま!私の普段のランチにしては!ですが。
しからば
もうちょっとパンを食べておきますか。
blog16.jpg

貧乏性の貧乏人は頑張るぞ。

昼どきを過ぎているからか
パンの補充が少ないので
おなじ種類のパンもいくつか混ざりましたが。



通天閣のほうへだらだらと下ります。

天王寺動物園を横切ります。

今!あんまり見たい動物もいないけど
少し休んで行きますか。

ん?!
バイキング(?)の食べ残しはあかんよ。
blog17.jpg

ペンギンの泳ぐ海(?)の水底に
アジ(鯵)みたいな魚が沈んでいますが。
あちこち。
けっこうたくさん。

ペンギン舎の横の
ふれあい広場の縁の小高いところ。
桜の木の下のベンチは風通しがよくて
人があまりこないので
沈思黙考に最適です。

結果 45 分爆睡!

帰ろ。
勤労の義務!納税の義務!
まじめに生きなきゃあかんよ。
人生!まじめに生きた日はあったのやら。

あ!他にもひとり沈思黙考しているものが。
blog18.jpg

ハイエナは水の中。
ハイエナはこれが仕事?!

カバが!?
blog19.jpg

可愛いですね。
なんだか若返ったような。

新しくきたほうのカバでしょうか。
メキシコからやってきた若もの
「ゲンちゃん」かも知れません。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。