SSブログ

ランチパスポート大阪市みなみ Vol.11 2017/10 [ランチパスポート]

「ランチパスポート大阪市みなみ」
「Vol.11 (2017/10/01 ~ 2017/12/31)」が
やっと発売されました。

Vol.10 の有効期限が 2017/07/14 まででした。
およそ 2 月半の空白がありました。

どんな事情があったのやら。

10 月は「新登場」の店ばかり訪ねました。

また
独断と偏見と味音痴で採点します。
ごめんなさい。

近いうちに!またいきたい = ◯◯◯ほ~!

気が向いたら!またいくかも = ◯◯まぁ

覚えていたら!またね = ◯は?



◯◯◯ほ~!
「韓国料理 bibim’」
「天王寺ミオプラザ館店」(天王寺区)の
「石焼ビビムパセット」1,050 円。
blog81ビビム.jpg

「NAMBA なんなん店」は以前から
そして今回もありますが
この店舗は初めて登場。

ビビムバに
チヂミやナムルなど
5 種類のおかずが食べ放題。
いいじゃないですか。



◯は?
「ハーブ スパイス キッチン」(阿倍野区)の
「ランパスチキンカレーセット」780 円。
blog82ハーブスパイスキッチン.jpg

可もなく不可もなく。
味はよかったですが。



◯◯◯ほ~!
「魚盛 本町イトウビル店」(中央区)の
「海鮮ばらちらし丼セット」900 円。
blog83魚盛.jpg

魚介の種類も多く
酢飯の量も適当にあり
老若男女!国境を越えて楽しめるのでは。



◯◯まぁ
「天然魚 鯛平」(中央区)の
「名物 天然鯛めし」700 円。
blog84鯛平.jpg

インパクトがありますなぁ!
大きなキンメダイの頭がど~ん!
ごはんも「大」にもしてくれます。

日本橋界隈でこの売価 700 円。
安いですね。
田舎より繁華街のほうが暮らしやすそう?!



◯は?
「いずみカリー なんばCITY店」(中央区)の
「トロトロオムカリー」770 円。
blog85いずみカレー.jpg

上品な味。



◯は?
「宇治園 喫茶去」(中央区)の
「生茶麺(限定20食)」880 円。
blog86喫茶去.jpg

これは「淡路産わかめと南高梅」880 円。
他に「大判きつね」は 780 円。
「生湯葉玉子とじ」も 780 円。

いずれにしても上品過ぎます!私には。
店名の「喫茶去」は「きっさこ」と読み
明治 2 年創業のホンモノの宇治茶の店とか。



◯は?
「うどん小屋 柔製麺」(住吉区)の
「低脂肪!コラーゲンたっぷりの」
「自家製油かす」
「まぜてカレー玉子とじあんかけ」1,160 円。
blog87うどん小屋.jpg

底にカレーが仕込んであります。
いやはや!なんというのか。
麺食いでもない私なら
食べる前におなかいっぱい!ごめんなさい。



◯は?
「あびんこ亭」(住吉区)の
「煮玉子塩らあめん」780 円。
blog88あびんこ亭.jpg

おいしいだしでした。
麺好きでもない私の意見ですから
信じられないかも知れませんが
麺に目がない人もおいしいはず。



◯は?
「明石焼き&プチカフェ」
「てんてん」(阿倍野区)の
「コラーゲン入り明石焼き」
「てんてんスペシャル」
「コーヒー付」800 円。
blog89てんてん.jpg

明石焼きは
玉子焼きともたこ焼きともいわれますが
この明石焼きには
チーズとかヤマノイモとか
8 個みんな違う具が入っていました。

女性スタッフばかりのやさしい店でしたが
それをいいことにか
ど厚かましいじじいの客が
横柄な態度で常連ぶって
わがままをしつこくほざいていましたね。

たいしたことではありませんが
ちょっとうるさかっただけですよ。



そんな 10 月ひと月の決算です。

支出は
ランチパスポート代  994 円
ランチ代 500 × 9 = 4,500 円

もし定価で食べていたら
1,050 + 780 + 900 + 700 + 770
+ 880 + 1,160 + 780 + 800 = 7,820 円

7,820 – 994 - 4,500 = 2,326 円
儲かりました!計算上は。

あ!そうそう
1,400 円以上のランチが 1,000 円になる
プレミアムランチにも行きました。

太陽樓です。(拙ブログ 2017/10/30

それを加えると
2,826 円の儲けになるようですが。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。