SSブログ

ランチパスポート大阪市みなみ Vol.11 2017/11 [ランチパスポート]

「ランチパスポート大阪市みなみ」
「Vol.11 (2017/10/01 ~ 2017/12/31)」
blog00.jpg

11 月におじゃました店です。

また
独断と偏見と味音痴で採点してしまいました。
すまんのお!

近いうちに!またいきたい = ◯◯◯ほ~!

気が向いたら!またいくかも = ◯◯まぁ

覚えていたら!またね = ◯は?



◯◯◯ほ~!
「梅蘭 なんばCITY店」(中央区)の
「日替りランチ」880 円。
blog01梅蘭.jpg

白いごはんにお惣菜。
およそ人の食べるものは食べられる私ですが
一番安堵する組み合わせです。



◯◯◯ほ~!
「道頓堀クラフトビア醸造所」(中央区)の
「道頓堀とりすき焼ランチ 玉子付」880 円。
blog02道頓堀クラフトビア.jpg

出てきた鍋の無骨な大きさにびっくり!
昼から宴会しているみたいで愉快ですね。



◯は?
「口八町 なんば店」(中央区)の
「もも1枚チキンステーキ丼」780 円。
blog03口八町.jpg

丼だけ!まことにシンプルなメニュー。
しかし!量は思ったよりたっぷり。
なにかスープ類や香のものがついていたら
うれしいのじゃないでしょうか。



◯◯◯ほ~!
「スペインバル amigos」
「難波千日前店」(中央区)の
「アリカンテ~海の幸のパエリア~」800 円。
blog04アミーゴス.jpg

ドリンクもついていて
なんだかうれしくなるような献立。
タパスがまず出てきて
ごはんが炊けるのを待ちましたが。
タパスって日本の居酒屋でいえば
小鉢ということですか。



◯◯まぁ
「冷麺館 生野本店」(生野区)の
「シレギスープ定食」1,000 円。
blog05冷麺館.jpg

牛骨スープ!ホルモン類!みそ味。
ピリ辛でごはんが進みます。



◯は?
「磯丸水産 桃谷商店街店」(生野区)の
「バラチラシ丼」830 円。
blog06磯丸水産.jpg

魚介の種類も豊富なんですが
なにかスープ類や香のものがついていたら
うれしいのじゃないでしょうか。



◯◯まぁ
「魚河岸料理 ざこば」(阿倍野区)の
「海鮮鍋定食」880 円。
blog07ざこば.jpg

オフィスに勤める人のランチとしては
合格じゃないですか。
もう少しインパクトがほしい!
なんて生意気いってすみません。



◯は?
「全国の日本酒と魚を味わう居酒屋」
「かのう 天王寺店」(阿倍野区)の
「三元豚のひと口ソースカツ丼」780 円。
blog08かのう.jpg

ランチパスポートファンは
おばちゃんたちにも多いのですが
かの女たちが
「肉が硬い!」
「ごはんがまずい!」といっていましたが。
たしかに!
私の鬼のような牙でも
なかなかかみ切れませんね。
三元豚とはそんなしっかりした肉なんですか。
ドリンクがついていて
メニューは申し分がないのですが。



◯◯まぁ
「和食 たちばな」(阿倍野区)の
「自家製豆腐入り」
「赤味噌仕立ての石狩鍋定食」980 円。
blog09和食たちばな.jpg

前述の「ざこば」とおなじ感想です。



◯◯まぁ
「四季自然喰処」
「たちばな 阿倍野本店」(阿倍野区)の
「カキフライとチキンナンバン定食」
「~和風タルタル~」880 円。
blog10四季 たちばな.jpg

天王寺都ホテル内のレストランです。
こんなリーズナブルなものもあるんですね。



そんな 11 月ひと月の決算です。

支出は
ランチパスポート代(先月支払い) 0 円
ランチ代 500 × 10 = 5,000 円

もし定価で食べたら
880 + 880 + 780 + 800 + 1,000
+ 830 + 880 + 780 + 980 + 880 = 8,690 円

8,690 – 5,000 = 3,690 円
儲かったはず。
あまり感激しないで!すみません。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。