SSブログ

ランチパスポート大阪市みなみ Vol.11 2017/12 及び総決算 [ランチパスポート]

「ランチパスポート大阪市みなみ」
「Vol.11 (2017/10/01 ~ 2017/12/31)」

12 月最後のひと月の訪問記録と
3 月間の総決算です。

また
独断と偏見と味音痴で採点しています。

近いうちに!またいきたい = ◯◯◯ほ~!

気が向いたら!またいくかも = ◯◯まぁ

覚えていたら!またね = ◯は?



◯は?
「大衆肉ビストロココノスケ」(阿倍野区)の
「肉ビストロの贅沢ハヤシライス」880 円。
blog11ココノスケ.jpg

悪くはないのですが
この 1 年おなじメニューでした。
毎回変えていただければ楽しいのですが。



◯は?
「あべの応援団勝男」(阿倍野区)の
「勝男定食」800 円。
blog01勝男.jpg

「もも」と「ずり(砂肝)」と
「せせり」のから揚げ。
「ずり」がおいしい。
ここもまた前回とおなじメニュー。



◯◯まぁ
「横綱 別館」(浪速区)の
「かつ丼と串かつ定食」850 円。
blog02横綱.jpg

ボリュームたっぷり。
ランチパスポートファンのおばちゃんたちが
肉が硬いと評していましたが
柔らかくはないけど
ま!こんなもんじゃないの?!



◯◯◯ほ~!
「Lingua World Café」(天王寺区)の
「グリルドチーズ&ハムサンド」1,000 円。
blog03リングアワールド.jpg

白いものはヨーグルト。
ドリンク(コーヒー他)つき。
食後の満腹感はよろしい。
いつも変わらぬメニューですけどね。



◯は?
「DINING BAR ZERO café 緑橋店」(東成区)の
「トロサーモン丼」900 円。
blog04ゼロカフェ.jpg

あまり感動はなく食べてしまいましたが。
寒いときに訪問したからでしょう。
アイスコーヒーつきでした。
たしか前にも食べましたね。



◯は?
「お好み焼き くる」(住吉区)の
「しょうゆ焼きソバ定食」830 円。
blog05くる.jpg

ごはんと香のものと味噌汁がついています。
フツーにおいしいのですが
コスパは感じませんでした。



◯◯◯ほ~!
「天丼・天ぷら本舗」
「さん天 針中野店」(東住吉区)の
「いかと海老の天ぷら定食」
「ミニうどん付」750 円。
blog06さん天.jpg

いつもいつも
おなかいっぱいになります。



◯◯まぁ
「八銭 難波店」(中央区)の
「台湾ラーメン&半チャンセット」750 円。
blog07八銭.jpg

なんばグランド花月の前。
大変にぎやかなところ。
でも!どの料理も単価が安い。
ランチパスポートがなくても
大丈夫なランチも多数。
いいお店ですね。



◯◯◯ほ~!
「韓国料理 bibim’」
「NAMBA なんなん店」(中央区)の
「石焼ビビムパセット」880 円。
blog08 bibim.jpg

系列店の「天王寺ミオプラザ館」の
「石焼ビビムパセット」には 5 種のおかずが
食べ放題でしたが(拙ブログ 2017/10/31
この 3 種でも十分おいしくいただけました。



◯◯◯ほ~!
「長崎ちゃんぽん」
「十鉄 東住吉店」(東住吉区)の
「ランパスセット4」
「( 白・黒・味噌より選択)」1,058 円。
blog09十鉄.jpg

ボリュームたっぷり。
これで 500 円なら怒る人もいないでしょう。
これは「黒」
黒い液体が振ってあります。
焦がしたにんにく醤油かな。



◯は?
「パン工房 千寿堂」(東成区)の
「おまかせパンの組み合わせ」785 円。
blog10千寿堂.jpg

食パンは
346 円の「なごみの穂」という銘品。
いつも 89 円の食パンを
おいしくいただいていますが
こんな高価なもの
口にしたことがありません。
イートインスペースがありましたが
当然!持って帰りました。



そんな 12 月ひと月の決算です。

支出は
ランチパスポート代(先々月支払い) 0 円
ランチ代 500 × 11 = 5,500 円

もし定価で食べたら
880 + 800 + 850 + 1,000
+ 900 + 830 + 750 + 750
+ 880 + 1,058 + 785 = 9,483 円

9,483 – 5,500 = 3,983 円
儲かったはず。
あまり感激しないで!すみません。



「ランチパスポート大阪市みなみ」
「Vol.11」の総決算。

10 月は 2,326 円
11 月は 3,690 円
儲かりました!たしか。

3 月分を合計すると
9,999 円!
すごいですね!実感はないけど。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。