SSブログ

チューリップ祭 阪九フェリーの客室 [猫も歩けば棒立ち]

川(!)が流れていました。
blog71.jpg

リバーモールというらしい。
人工島の
六甲アイランド(神戸市東灘区)の親水公園。

東灘区の花といえば
東洋ナッツ食品を中心に咲く
アーモンドの花しか思い浮かびませんが
その花影にチューリップが!
blog72.jpg

「六甲アイランド チューリップ祭」
(2018/03/24 ~ 04/08)ですか。
blog73.jpg

麗しいアラフォー(around 40)の
おね~さんのような花!
blog74.jpg

「そ!情熱的な花よね」

チューリップの花ことばは「恋」でしたか。

赤色の花は「愛の宣言」
黒紫色のは「熱烈な恋」
白色の花は「失恋」
黄色のそれは「遠い恋」
しぼり模様の花は「あの人のすずやかな瞳」
そして
オレンジ色の八重の花は「大年増の淫乱」!

「ホント!?」

ウソです!そこだけは。

「ウソいうんじゃねぇ!」

これが私です。
blog75.jpg

いつも小さなかわゆい恋心。

「真っ赤なウソをいうな!ピンクだけど!」

北に進めば!またチューリップ祭!?
blog76.jpg

会場は 5 か所あるんですね。

あ!花壇の向こうに満開の桜が。
blog77.jpg

オオシマザクラ(大島桜)のような?!

「白っぽいよね」

もしオオシマザクラなら日が経てば
多少ピンクがかってきますけどね。
ソメイヨシノ(染井吉野)の
片方の親ですから。

気のせいか!この島では
この桜が目立つような。
ま!私のいいかげんな感想ですよ。



建てものの向こうに!大きな船ですね。
blog78.jpg

あんまり見学したくはないですが。

「なにがあったのよ?!」

ほんの数日前に
いわゆる厚顔無恥の大阪のおばちゃんから
「クイーン・エリザベスを見に行こう」と
誘われたのです。

期せずしてふたりに。

「興味がありましぇ~ん」と断ったのに
この船にあなたと行ったことが分かったら
また!怒るでしょ。
「私とは行かずに、、、!」
「差別すんな!」と。

みんなのアイドル(!)はつらいのです。

「アイドルというより下僕(しもべ)よね」

「クイーン・エリザベスは客船!」
「これはフェリーだからいいのでは?!」

そんな変なりくつ!
あの怖い人たちに通用しますか。



ま!引き返す訳にも行かないので
「阪九(はんきゅう)フェリー」に乗船。

こんな船に
なん度か乗っていると思うのですが
いつも色気づいていたためか!記憶になく
なにもかも新鮮に感じます。

すごく高いところから乗船。
blog79.jpg

そうそう!前に乗ったフェリーにも
こんなざこねの客室がありましたね。
blog80.jpg

ん!寝具の整っている高級(?)ざこね室!?
blog81.jpg

2 段ベッドの部屋があります。
blog82.jpg

やっぱりふたり部屋がいいですよね。
blog83.jpg

ラブホに比べればちょっと狭いかな。
blog84.jpg

「なにをするつもりよ!」

高そうな部屋です。
blog85.jpg

冷蔵庫のもの!飲み放題みたいです。

ベッドひとつの部屋。
blog86.jpg

ここでふたり寝たら安くあがるのでは?!

「知りませんよ!だれがだれと寝るのよ!」
「寝る心配はもうやめてよ」

じゃ!食べることを思いましょう。

ひとり旅の美少女の背中が似合いそうな
レストランの窓際。
blog87.jpg

ちょっと座って後ろ姿を見せてください。

「イヤよ!」
「どうせ!だるまさんの後ろ姿とか」
「大鏡餅とかいうのでしょ」

う!読まれている、、、!

デッキに上がれば風が爽やか。
blog88.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。