SSブログ

わが町のワンコインランチ [昼定食]

地位や名誉がかけらもないのはもちろん!
財産も友人も仕事もありませんぞ。
こうなりゃ!威張っていうしかないですね。
家や親戚はもうじきなくなりそうです。

「暇はあるだろ!」と
ご親切に(?)いってくれる人がいますが
あるのかなぁ!?
年中 24 時間
時間を決めずに起きたり寝たりバタバタ。
あるという実感はないのですが。

そんな忙しい(?)合い間を縫って
案外知らない近所を探検します。

冷たい感情の持ち主ですので
あんまり興味を引くものもなく
ま!食い意地だけで徘徊です。



この街にもワンコインランチがありました。

なんといっても
JR美章園駅前の
「まるふく 美章園店」(大阪市阿倍野区)の
税込み 380 円の日替わりのランチ。
blog0031まるふく.jpg

揚げものの日が多いようなんですが。
blog0032まるふく.jpg

「かつおのたたき」のときも。
blog0033まるふく.jpg

みそ汁もきちんと作られていて
満足しています。



大阪市立早川福祉会館(大阪市東住吉区)は
どういうビルかよく分かりませんが。
blog0034ほほえみ.jpg

家電メーカーの
シャープの創業の地が近いので
創業者の早川氏と縁があるのでしょうか。

1 階に「ほほえみ」という
飲食店(?)があります。

税込み 500 円の「かつ丼」がありました。
blog0035ほほえみ.jpg

これは土曜日だけの「ワンコイン」かも。
平日の日替わり定食は税込み 550 円!
この日は「山芋・ネギトロ丼」!
blog0036ほほえみ.jpg

小鉢が 1 品ついていますね。はは。



阿倍野区役所のそばの
居酒屋(大阪市阿倍野区)の看板が
「マルヤス水軍」となっていました。

以前はこんな勇ましい名前でしたか。
フランチャイズチェーン店が
交代したのでしょうか。

500 円のランチがあるようなので入店。

カウンター席に案内されたきり。
全然無視されました。
ハラが立って時間を測り始めてから 7 分。

とうとう我慢できずに奥にどなり込むと
注文時には呼び出しボタンを押せとは横柄な。
しかし!それはどこ!?
呼び出しボタンは隣のおじさんが
ひとり占めしていました。

やっときました!日替わりの海鮮丼。
blog0037マルヤス.jpg

お茶も 1 杯ついているソフトドリンクも
セリフサービスです。

長居したい店舗でもないのに
結果的に!長居になりました。

ん!?
500 円と別に消費税がいるんですか!
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。