SSブログ

捕らぬ狸の一汁六菜バランスランチ [昼定食]

「はがきを書いてよ!パソコンで」

イヤですよ。
人のプライベートなことにからむのは。

場末の居酒屋のおじさんが
哀れな顔で頼むので
ま!今回だけは書きますかね。

「これが名簿」

めいぼ~っ!?
1 枚だけじゃないの?!

「300 人くらいかな」
「2 件あるから」

そんなに!?
それなら郵便局か
しかるべき業者に頼みなさい。

ん!?
1 枚 100 円で引き受けてきた!?
通信面とあて名を書いて
はがき代ともで?!
ピンクのコスモスのイラストを入れろ?
知らんわい!そげんなこと。

だれから?!
だれです?この差出人の女性は!

ま!いわなくても分かります。
いい年をして!もう色気づいちゃって!
ええかっこして!
「オレにまかせろ!」なんていったのでしょう。

冷静にもどって考えると
たぶん!その倍以上かかるでしょう。

それでもいいじゃないですか。はは。
差額は
あなたが恋の代償として負担すれば。

よ!色男~!

ともかく私は知りません。



ま!だれも請けませんよね。

日ごろ!
「文章作成でもあて名書きでもかんた~ん!」
「オレなんかちゃらちゃらと朝めし前よ」
なんていう人にかぎって拒否しますね!
酒飲んで管巻いているのに
忙しいとかなんとかいって。はは。

結局!泣きつかれて!
おカネのことは後回しにして!
後回しにしたら
それっきりになる場合ばかりですが!
とりあえず!私が書くことに。

さらに!
どうして私が
はがき代を立て替えねばならないの?!

ホントにもう!イヤになりますな。
これは私のいいところで
悪しきところですね。

そうだ!
チケットショップに行けばいいのかも!

年賀はがきなんか
「自爆」行為が蔓延していると聞きましたが。

郵便局の職員が販売のノルマに手を焼いて
チケットショップに
10 円引きくらいで売っているとか。

そのくらい負担しても大丈夫。
賞与がそのなん倍にもなると
だれかがいっていましたね。

人の賞与はどうでもいいのですが
そのはがきや普通のはがきが
結果!額面より 2~3 円引きで
販売されているとか。

ということは郵便局で買うより
300 枚で
600 円から 900 円安くすみますか!

ランチ!食べられますね。



浮き浮きと
あべのキューズモールの 4 階を歩けば
「一汁六菜」
「バランスランチ」!?
blog91ジャンブーカ.jpg

いいじゃないですか!
店名は「jambuka」!
「ジャンブーカ」と読むのでしょうか!
入ります。

席には案内してくれましたが
全然注文を取りにこないほど
店内は混み合って繁昌しています。

見渡せば!女性ばかり!?
アラサー(around 30)を中心に
きれいな人!そうでない人!
女だらけ。

メインは 13 種類から選ぶシステムらしい。

安いほうから 2 番目とおぼしき
「チキンのネギチーズ焼き」
(税抜 1,080 円)を。
blog92ジャンブーカ.jpg

可愛い副菜が 3 種
サラダと十五穀米ごはん。

私好みでおいしかったのですが
高いもんじゃのぉ。
なんと!カネ持ちの女性の多いこと!

なんだか場違いな場所にきたような。

飛んできたのでしょうけど
とぼとぼと歩いています。
blog93ジャンブーカ.jpg

2mm もないような(たぶん)昆虫に
なんだか!少しなごみます。

この虫!私の化身かも知れません。



チケットショップに行きます。

郵便はがき!
額面より安くは買えましたが。

1 枚 60.8 円!

1.2 円安いだけ。

300 枚で 360 円儲かった(?)だけ。

ランチ代!全然足りません。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。