SSブログ

梅田の朝食 2018/09 [朝食 モーニングサービス]

今までよく目についていたのですが。
blog91田舎そば.jpg

朝定食 500 円(税込)!?

阪急・梅田駅に移動するときには
大阪メトロの谷町線の東梅田駅から
地下街(ホワイティうめだ)を
歩く場合が多い私です。

御堂筋線の梅田駅を利用するほうが
自宅からの移動では
ほんのちょっとだけ
時間短縮できるのですが
御堂筋線はいつも混雑しているから
人嫌いにはしんどいのです。

ちなみに運賃は同額。

JRを利用するほうが安いのですが
1 度乗り換えねばならなく
その上!便数が少ないのが
「急ぎ」にはうっとうしいのです。

が!
最近は谷町線もホモサピエンスだらけ。
御堂筋線と違わなくなりつつあります。

たまにはコアラちゃんとか
シロクマさんとかが
団体で乗っていてほしいわい。

早朝の地下街は
まだ営業している店舗が少なく!薄暗く
明かりがともっていたら目立ちます。
blog92田舎そば.jpg

「風流 田舎そば」で朝食です。

「焼き魚ください。

あ!?
これですか。
blog93田舎そば.jpg

たしかに焼き立ての鮭がきましたが。

そば屋なら
そばがついてくるのかと思っていたのですが。



グランフロント大阪の広場に
面白い建てものがあります。
blog94ガーブモナーク.jpg

「GARB MONAQUE」!?
カフェ?バー?レストラン!?
オラたち!田舎もんには
縁のなさそうなところじゃのぉ。

あら?
モーニングメニューは
500 円(税込)が中心。
オラにもなんとかなるべぇか。

入店したら
すましたこぎれいなね~ちゃんの客ばかり。
山ごもり明けのような恰好じゃ緊張するぜ。
そこはそれ!得意のはったりをかますべぇ。

「いつもパリ~の!
「おフランス川の畔で食べていたあれ!
「あ!そうそう!これ!これ!
「ゆだねパンセットをひとつちょうだい。
blog95ガーブモナーク.jpg

ソフトドリンクも
ヨーグルトもついていて
貧乏人にはお得感があります!なんとなく。

明るい!
blog96ガーブモナーク.jpg

1 階の独立した建てものですからね。
外のテーブルでも飲食できるようです。



JRのガード下に
「梅田食道街」があります。
「梅田食堂街」と書かねばおかしい!と
ときどき!おリコーぶる人がいますが
個人が名前をどうつけようが
いわれる筋合いはありません。

幅員のない階段をあがれば
ショットバーの「マルマン」があります。
blog97マルマン.jpg

昼間は喫茶店のようです。

モーニングサービス(税込)300 円。
blog98マルマン.jpg

ありきたりですが!無難です。
金額的にも安堵します!田舎もんには。

穴蔵のような店内に落ち着きます。
blog99マルマン.jpg

外の朝の喧噪がウソのように静かです。

昔から
考えることがメンドくさいときには
たいてい!ここにもぐり込んでいます。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。