SSブログ

南海電車まつり 大阪のりドッグ [工場見学]

南海電鉄 千代田工場(大阪府河内長野市)です。
blog31南海電車.jpg

「南海電車まつり 2018」(2018/10/27)です。

未明に降っていた雨が
先ほどまで残っていましたが
大勢の人ですね。

阪急電車や阪神電車や大阪メトロなどの
大手の電鉄会社の工場のまつりには
事前申し込み制だったり
抽選で当たった人だけが
入場可だったような。

中小の電鉄会社のそれは
ま!失礼ながら人気薄で
予約も抽選もなにもなく入場できるような。
そんな風に入場するところが多いのですが。

南海は大手ですが!大丈夫ですか?!

「全然!大丈夫!」

声をかけてくれた!
というより半ば強制的に誘ってきた
地元(?)のお大尽が
保証するのできましたが。

あれ?
他に声をかけた多くの人はどうしたの?!
、、、姿がありません。
きたのは私だけ!?

お大尽に逆らうなんて、、、!
勇気がありますねぇ。はは。



ともかく!少々不機嫌なお大尽と
大きな切符をもらって見学です。
blog32南海電車.jpg

この大きな切符(?)は
スタンプラリーの台紙。

裏面にスタンプを 6 個押してきたら
なにか景品をくれるようですが
スタンプ台には長蛇の列。
私!景品!いりません。
見かけは立派なおとなですから。

雨があがって
屋外展示にも人が集まってきました。
blog33南海電車.jpg

屋内にも電車が並んでいます。
blog34南海電車.jpg

なにもの?!
blog35南海電車.jpg

駅とか電車の表示板の払いさげ?!
blog36南海電車.jpg

なんの興味もないですが。

今日の円板じゃないですか!?
blog37南海電車.jpg

もう!売っているんですか。
ひぇ~っ!
5 万円ですって!?

消費税はどうなるの?!
そんな心配はどうでもいいですけど。

100 円からの
忘れものの払いさげくらいが
身にあっています。
blog38南海電車.jpg

トートバッグをひとつ
50 円で買いました。はは。



思ったより飲食ブースも多かったですね。

ただ!場所がね。
河内長野市のはずれ(!)でもないですが
ちょっとだけ
へんぴなところといえばいえるかも。

あ!?
工場に隣接の建てもの!なんでしょう。
blog39南海電車.jpg

「葬儀会館ですよ」

南海電鉄(グループ)の経営する
葬儀場なんですか。

なんでもあるんですね。
知りませんでした。
他の電鉄会社にもありましたやら。



ずいぶん!南にきたような。
和歌山に近いような錯覚。

和歌山名産の柿でも買って帰りましょう。
blog40.jpg

もしかして近所のスーパーのほうが
安いかも知れませんがね。

南海の駅構内でよく見かける
ベーカリーの「アルヘイム」!
blog41アルヘイム.jpg

そうともかぎらないでしょうか。
全国展開している企業かも。
私の勝手な錯覚かも。

「大阪のりドッグ」なるものがありました。
blog42大阪のりドッグ.jpg

魚のフライや金平ごぼうや
もちろん!のり(海苔)等の
「のり弁当」(拙ブログ 2018/10/16)の
具をはさんだドッグ?!

290 円(税抜き)でした。
しっかりした値段です。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。