SSブログ

日根荘大木の里 コスモス園 2018 [解語の枯れ尾花]

秋の収穫の終わった田んぼが
静かに広がっています。
blog81.jpg

重要文化的景観の
「日根荘(ひねのしょう)大木(おおぎ)」の
「農村景観」はこのあたりでしょうか。

大阪府泉佐野市。
修験道の七宝瀧寺や
犬鳴山(いぬなきやま)温泉がある
通称・犬鳴山(いぬなきさん)のすぐ近く。

突然!明るくなりました。
blog82.jpg

「日根荘大木の里 コスモス園」ですね。
blog83.jpg

たぶん知名度の低いコスモス園でしょう。
blog84.jpg

コスモス園の歴史が浅いのです。
blog85.jpg

アクセスもよいとはいえません。
blog86.jpg

咲いている花には罪はありませんが。

ここに見物客を誘導するには
なにをしたらいいのでしょうね。
むずかしい。



下に花摘み専用の花園を作っていました。
blog87.jpg

摘まれたせいか
さすがに華やかさに欠けますね。

横のふしぎな建てものはなんですか?!
blog88.jpg

壁は少なく!天井の高い!大きな床面積。

「とんしゃの跡です」

コスモス園の人が教えてくれます。

とんしゃ!?
豚を飼うところ?!
豚舎ですか!

「不都合があって飼えなくなったのです」

ん!?
しかし!
こんな田園地帯は
養豚に適しているのでは。

鳴き声や臭いは問題がなくても
排水が清流を汚すのがいけないらしい。

浄化槽を造るとか!じゃだめですかね。
ま!それはそれで
たとえ処理水の放流でも
閉鎖的な性格の強い
(昔の)水利組合なんかと
もめるでしょうね。

「もう長い間放置したまま」

それなのに丈夫な建てものですね。

なにかの「スポーツ」に使えませんか。

無責任に思いつくものの
人を呼ぶには
また大変な問題がありそうです。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。