SSブログ

西城秀樹に黙とう あんばいのランチ [パパラッチ!ママえっち?]

「ヒデキがね?」

バスト!ウエスト!ヒップの中で
ウエストが一番大きいと思われる
いわゆる大阪のおばはんがいいます。

「中間子を予言した!

「は!?」

「湯川秀樹博士ですか!

「歌手やぁ!」

「そ~らに太陽の(太陽が!かな)あるかぎり?!

「それはアキラやろ!」

「コバヤシですか?

「小林旭じゃない!にしきのあきら!」
「ヒデキといったら!」
「西城秀樹でしょうが!」

なんとなく気づいていますが。
おばちゃんをからかっているだけですよ。

西城秀樹が亡くなって
残念がっているのですね。

「なんばパークスに行って
「花束でも供えたら。

うっかりいったら
あ!しくじりました!
普段は人のはなしを半分も聞かず
1/10も認識しないのに
食いついてきましたね。

「どこ!?」
「つれてって!」

「スマホに誘導してもらいなさい。

高い機器を持っているのに
「使い方が分からへん」そうな。



難波で待ち合わせなら
「高島屋のビルの」
「三井住友銀行しか知らん」と
やっかいなことをいっていましたが。

土着の人が
異国からきた私より地理にうとい。

ま!遠くから見ても
よく分かる体形で立っていましたね。

「行きますよ!忙しいのですから」

「冷たいやんか!差別すんな!」
「他の人にはやさしいのに」

それはいろいろな思いがあるからですよ。
おばちゃんにはなんにもないでしょうが。

大阪球場の跡地に建てられたビルの
「なんばパークス」へ。

屋上の 3 階から 9 階部分が
都会の中のオアシス!
「パークスガーデン」です。

丘のように!
渓谷のように造られています。
blog1なんばパークス.jpg

紅葉がないですね。
blog2なんばパークス.jpg

まだ早いのか!
紅葉する樹木がないのか知りませんが。



「どこよ?」

「最上階かな!北の湖や
「千代の富士なんかとあったような。

「死んだ人ばっかりやんか」

西城秀樹も鬼籍に入ったのでしょうが!

「ここ!この手形!
blog3なんばパークス.jpg

「般若心経を唱えなさい。

「うちはお西さんや」

どちらでもいいですから!早く~!



「なんばパークス」の 7 階の
「旬菜と上方料理 あんばい」で
各自持ちでランチをすることに。

おばちゃんが
ステーキ御膳の
1,580 円(税抜)に飛びついたからです。
今日は 980 円だというのです。
blog4あんばい.jpg

私は通常 1,093 円のものが
880 円になっていた
「牡蠣フライと鶏の唐揚げ御膳」です。
blog5あんばい.jpg

「なんで?」
「ステーキ御膳のほうが得やんか」

ああ!なるほど。
600 円引きと 213 円引きですか。
私はそんなことより
絶対的に
100 円安いことが重要なのですよ。

100 円あれば明日のランチに
スーパーサンディで
おにぎりが 2 個買えます。



(敬称略)
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。