SSブログ

通天閣の焼き肉ランチ かつら [通天閣が見える]

通天閣の下の通称「新世界」は
坂口安吾が見た
「ホルモン焼きの天国」は
衰退してしまいました。
blog21.jpg

「ホルモン焼き」が
まったくなくなった訳でもありませんね。

通天閣の下の
焼き肉店の「かつら」でランチ。
blog22.jpg

わ~い!ひとり焼き肉だぁ!
焼き肉はひとりにかぎります?!
焼き加減がめいめい違いますから。

私はさっとあぶって食べるほうなので
炭になるまで焼かなければならない人とは
同席したくありません。

ムカつきます。
ムカつかなくてもいいのですけどね。

場末のスナックの白塗りババ!
いや失礼!ママなんか!
火が通っているのに
肉汁があると焼けてないというのです。
パサパサになるまで焼きたいらしい。

しかし!焦げたら食べません。
肉汁がなくなるまで焼くと
焦げるのは必定。
焦げたら気前よく捨てるんです!

どんどんおばさんに捨てられます。
焦がした責任をとって食べろ!
ケーサツがなかったら
ハッ倒すぞ!



「ホルモンランチ」という
一番安いもので結構です。
blog23.jpg

肉は 150g ほど。
blog24.jpg

焼き野菜はタマネギ 1 片だけ。

税込み 972 円。
一番安くても高価なランチです!私には。



「お~い!
「寒くはないか~!
blog25.jpg

天王寺動物園のコアラ。
いつも高いところにいますが
夕方の食事どきには降りてきますかね。

「今晩は焼き肉だよ~!

ん!?
コアラは肉を食べるのでしたやら。

ユーカリだけ食べているのなら
ユーカリの樹上では
降りてこなくても食事に困らないのかも。

動きませんね。
blog26.jpg

寝ているのかな。



(敬称略)



(追記)

ときどき天王寺動物園で遭遇する
ハイキング仲間の
おね~さんが教えてくれました。

「コアラは自分で降りてきません!」
「夕方になると」
「飼育員が引きずり降ろしています」

「あんな屋根より高い
「細い枝にいるコアラを?!
「どのように引きずりおろすの!?

「秘密兵器があります」
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。