SSブログ

千里南公園の梅林 ホテルのバイキング [たべほ!ブフェ!バイキング!]

阪急・南千里駅のそばの
「南千里クリスタルホテル」!?
blog51クリスタルホテル南千里.jpg

「クリスタルホテル南千里」とも
表示してありますね。
どっちなんですかね。

「山田ヘヤ―サロン」というおじさん。
「山田ヘアサロン」ですか!?といえば
「ヘアサロン」でも「ヘアーサロン」でも
「ヘヤサロン」でもない!
「ヘヤーサロン」だ!と
頑としてゆずらない山田さん。

「川田板金店」のおじさん。
「川田板金工業」だ!
「川田板金商会」だ!
「川田錻力(ぶりき)店」だ!
「川田ブリキ商工」だと
ころころいい換えます。

「ああ!どれでもいいです」なんて
こだわりません。
「おれは錺(かざり)職だ」なんていったり。
困りますね!請求書や手紙を書くときに。

私は
固有名詞にはこだわる人しか
信用できない性格です。はは。

閑話休題。

そのホテルの壁に
「4 F レストラン クリスタル」
「ランチバイキング開催中!」の垂れ幕が。

ランチバイキングが(税込)1,000 円!?
これは食べてみなければ。



端からひと口ずつ。
blog52.jpg

ごはんはいつもの通り
ひと口だけカレーをかけて食べたのですが
漬けものがたくさんあったので
ごはんの上にトッピングしてもうひと口。
blog53.jpg

大きな海老フライがありました。
blog54.jpg

さらに追加で生野菜。
フルーツもデザートも。
blog55.jpg

ほぼ全部に手をつけたようなので
コーヒーにします。
blog56.jpg

ここでひと息ついて窓外に目をやれば
緑豊かな木々が。
blog57.jpg

千里南公園でしょうか。

この日はミニトマトが
いろんな料理に使われていました。
トマト!いいじゃないですか。
意地汚くもまだ食べます。
blog58.jpg

ココアといっしょに。



千里南公園に降りて休憩。

池の周囲が公園です。
blog59.jpg

「牛が首池」というそうです。
笑っちゃいけませんね。

このあたりは千里ニュータウン。
日本最初の大規模ニュータウンだそうです。
その千里ニュータウンで
最初に造られた公園らしい。

「牛が首池」はその前からあった池かも。
あ!名前から思いついた想像ですけどね。

「古里の小径」という道を歩いて行けば
丘が明るい。
blog60.jpg

梅林があります。
blog61.jpg

花の季節です。
blog62.jpg

お花見が十分できる大きな梅林ですね。
blog63.jpg

昨秋の台風禍でしょうか。
blog64.jpg

寂しいですね。
すぐかたづけてしまわねばならないのが
寂しいですね。
倒木や朽木も自然の一部なんですけどね。



牛が首池の半分は釣り堀にしていました。
blog65.jpg

鯉釣り専門らしい。

スイセンの花が見降ろしています。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。