SSブログ

西成 中華街構想 生ビールのモーニング [朝食 モーニングサービス]

通天閣の南
動物園前一番街のアーケードに入ります。
blog01.jpg

このあたりに神戸の南京町のように
中華街を造る構想があるようです。

そのときにはここに北門を置くようです。

神戸の南京町には
東西と南に門がありますが
北の門はありませんから
東西南北に造ればすごいことかも。

街に活気がもどるでしょうか。
blog02.jpg

「ディープ大阪ストリート」を
看板にしている(?)
昔ながらの商店主の多くは
中華街構想に
嫌悪感をあらわしていますが。

町の中に
緑地帯があるのがいいじゃないですか。
blog03.jpg

もうアヤメ(?)が咲いていました。
blog04.jpg

南海・天王寺支線の跡地ですが。

神戸の南京町には
食べ歩きのものを
これでもかというほど売っているのに
食べるところがありません。

それに雨の日には困るんですよね。
ここには広範囲にアーケードがあります。



緑地の横に「モーニング酉成」!?
blog06.jpg

面白い!
ま!「西成」の書き間違いでしょうけど。
ここは西成区ですから。
それとも!?

向学のために!
勉強のためにですよ!
その「成り屋」に入ってみます。
blog05.jpg

酒嫌いで弱いのですが
朝から生ビールを。
blog07.jpg

ただただ向学心のなせるワザ。

ゆでたまごを食べ終わったとき
煮ものが出てきました。

これで!税込みで 350 円。

おしゃべり好きそうなママに
アラフォー(around 40)の発情おね~さんと
夜中に飲むときに出す卑猥な
いや!お色気話題を向けると
他の客も巻き込んで店内!淫乱会話の渦。

朝からいいのでしょうか。



この街には猫塚のある神社もあります。
blog08.jpg

残念なことは
アーケードの通り以外は
火事や災害どきには無策になりそうな
やたら狭い路地と
脆弱そうな家屋がひしめき合っています。

でも!やさいいじゃないですか。
にゃんこの通り道はあるのです。
blog09.jpg

隣接して飛田新地がありますよ。
blog10.jpg

さらに近くには広大な墓場!
南霊園(通称・阿倍野斎場)もありますぞ。
blog11.jpg

中華街構想とは関係ないはなしですか。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。