SSブログ

一庫ダムカレー yakitateiの108円のパン [食い逃げ未遂]

八阪神社(兵庫県川西市)の森に
コノハズクが営巣しています。
blog41.jpg

コノハズクは昼間
と~ちゃんか!か~ちゃんか!
ひなが大きくなればそのどちらも
巣の外で待機していますが。

「ほら!あそこ!」

散策中のおばちゃんたちが指すほうに
目を凝らしても発見できません。

いらだって!無鉄砲に撮って帰りました。

今!パソコンの画面に写して見たら
上の画像の中心に 1 羽いますね。



だらだらと下りになっている道を
南にたどり市街地に行けば
川西市役所に出ました。

吹き抜けになっている地下の庭(?)に。
blog42.jpg

庭を見る食堂「kitchen K’s」で
「カレー」を食べましょう。
blog44.jpg

「一庫(ひとくら)ダムカレー」だそうな。
blog43.jpg

税込み 500 円。
ま!フツーにおいしいですが。
どこが「一庫ダム」?!



「カレー食ふ 思へば長き 川西市。

「だれの句?」

「今!私が作った川柳(?)でんがな。

「ややこしいことするんじゃない!」

川西市は南北に細長い。
市役所があるのは南の端。
一庫ダム(拙ブログ 2019/05/18)は
北の端にあるじゃないですか。

猪名川町!宝塚市!伊丹市に接して
兵庫県の東の端ですので
大阪府の能勢町!豊能町!箕面市!
池田市にも接しています。

周囲に押しつぶされて
細長くなっているみたい。



「ナイチンゲール(像)を知ってる?」

「いや!全然。

阪急・川西能勢口駅前を通過して
西に行けばありました。
blog45.jpg

「あ!これは!?

ここにきたことがありますよ。
拙ブログ2013/11/19

劣っていることだらけのカラダですが
方向音痴ははなはだしい。

川西市は数えきれないほど訪問しているのに
ちっとも地理を把握できていません。



川西能勢口駅に帰ります。

駅前の商業ビルのモザイクボックスに
たいそう!繁盛している店舗が。
blog46.jpg

ベーカリーカフェ「yakitatei」?!

「兵庫県にはなん軒かあるパン屋さんだよ」

そうなんですか。

あ!パン!
どれも 108 円(税込み)なんですね。

おごりましょう!それくらいなら。
blog47.jpg

クラシックショコラ!牛すじオニオンカレー!
ちくわメンタイ!
それにもうひとつは
3 種類の豆の入っているもの。
名前は忘れました。

「コンビニでコーヒーを買って」
「公園で食べようよ」

ここで飲みものを買うより
そのほうが安あがりだからですか。

おね~さん!しっかりしていますね。
いい奥さんになれますね。

でも!つぼみのまま
腐りかけているのはなんですの?!
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。