SSブログ

南海・なんば駅の朝食 2019/06 [朝食 モーニングサービス]

大阪メトロ・なんば駅から地下の通路を
南海電車に向かう途中にあるのが
老舗の喫茶店「若松」です。
blog41若松.jpg

私が大阪にきた大昔に
すでに歴史がありそうでしたが。
いつもせわしなく
左右から人が流れています。

店内は昔の百貨店の食堂みたい。
blog42若松.jpg

入り口で食券を買わされたりしますから。

ま!個人的な直感ですが。

A セットというトーストとゆでたまご。
blog43若松.jpg

(税込み)450 円!
強気な料金設定ですねぇ。
場所が場所ですのでこんなもんでしょうか。




南海・なんば駅を西に外に出て
阪神高速道の下を見るとドはでなテント。
blog44キャベツ焼.jpg

キャベツ焼きの店。
屋号はないのかな。
「キャベツ焼 難波店」かも知れません。

キャベツと鶏卵がめだつお好み焼き風。
blog45キャベツ焼.jpg

1 枚(税込み)160 円。

キャベツ焼きが大阪を席巻していたころには
100 円だったような。
それから!なん年経ったのやら。

なんばパークスのベンチで
こっそり食べます。



府立体育会館の並びの喫茶店。
blog46BUZZ.jpg

「cafespace BUZZ」ですか。

「若松」が喫茶店なら
ここはティルームという感じ。

一番安い「モーニング」を注文。
blog47BUZZ.jpg

(税込み)380 円。



早朝の千日前道具屋筋商店街。
1 軒だけは元気に営業しています。
blog48松屋.jpg

うどん「松屋」です。

以前に(税込み)280 円の
かき揚げ丼を食べたので(拙ブログ 2019/04/08
今日は張り込んで 10 円高い!
親子丼です。
blog49松屋.jpg

いい店です!
2 杯食べても 580 円!

「立ち食い」の店のはずなんですが
早朝の客の少ない時間帯には
イスが出されていました。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。