SSブログ

悪魔の大阪封鎖 [不謹慎ですが、、、]

私の住まいの横に
阪神高速道路が通っています。
24 時間やかましい。
深夜でもパトカーや
救急車のサイレンがおかまいなしです。

今日(2019/06/27)はなにか変!?
静かです。
やかましいのがフツーになっていると
静かになると変に感じます。
地球最後かと思います。
ま!そこまでは感じませんが。

雨です。
空気が湿っていると
なおさら大きな騒音が届くのに。

あ!くるまが走っていません。
blog1.jpg

大阪封鎖でした。
なにもかも。
blog2.jpg

大阪サミット(G20)です。
迷惑なはなしです。
市民の生活がズダズタに破壊されています。
blog4.jpg

こんな辺境で
開催しなくてもいいでしょうに。

物見遊山じゃあるまいし!
政治的なことは東京でしたらいいのに。



東京もまずいですか。
どこか「政治」にだけに特化した場所を
造っておけば!?
離島とか山頂とかに。

国会議事堂もそこへおけば?!
悪徳商人やら詐欺師やら横行する街に
傲岸な態度だけが取り柄(?)の
政治家を集めるのはいかがなものか。

よけいなことですが
政治家はどれもこれも
やがて
肉まんが腐ったような顔つきになるのは
どうしてでしょうね。



各国の要人たちの多くは
関西国際空港を利用するようですが
大阪国際空港(伊丹空港)も
神戸空港も使うのですね。

トランプ大統領は伊丹空港?!

ひと世代前には伊丹市は
「空港!出て行け!」と
いっていたのですがね。

たからかに
「大阪国際空港撤去都市宣言」です。

それで
たとえば防音対策をしろ!なんて
無理難題ばかりいって
空港の周囲の全住宅に
エアコンを設置させたりしたそうな。

まだ庶民に普及のない時代に。

関西国際空港を完成させて
廃止しようとしたら
一転して!
「空港大好き!」に変貌!?
「撤去宣言」はどうしたの?!
「恥を知れ!」という人はいないのかな。

なん度もいって恐縮ですが
沖縄県で嫌われている
米軍基地!
米軍空港をこちらに移転してあげたら
いいと思うのですがねぇ。

空港好きに変節した市民は喜びますよ。
関西も活気づきますよ!きっと。



はなしが
澪(みお)をはずれてすみません。
初めから澪なんてありませんがね。

北上していた低気圧が
台風に変わりました。

風が強くなっただけで
名前を変えられる低気圧も
迷惑なはなしでしょうけど。

それやこれやで
スーパーもコンビニも空いています。

ローソンで
わずか残っているポイントで
おにぎりを買います。

悪魔のおにぎり!?
blog3.jpg

なにが悪魔なの?!

「辛い?
否!

「具がゲテモノ?
否!かつおぶしやてんかす。

「値段が高い?
否!税込み 130 円。

「イラストが怖い?
しかり!
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。