SSブログ

でんスポのグローブの薬膳ランチ [昼定食]

神戸市の北!
三田市に近いあたり!
神戸電鉄の二郎(にろう)駅は
自動改札機のためにだけあるような
小さな屋根があるだけの無人駅。
blog01.jpg

稲田の中をとぼとぼ。
blog02.jpg

体育館が見えます。
blog03.jpg

体育館の向こうには
3 面の野球場や芝生広場や
なぜか棚田もあります。
「北神戸田園スポーツ公園」ですか。
文字通り田園の中!
略して「でんスポ」と呼ぶのだそうな。

周囲に店舗はなにもないところですが
体育館に併設のカフェがありました。
「森の小さなカフェレストGrove(グローブ)」
屋号が長い!

ガラスばかりの明るい店舗。
blog04.jpg

「薬膳ランチ」(税込み 800 円)を食べます。
blog05.jpg

内容は週替りらしい。

このときには鶏肉のサワー煮!
ピーマンのおかか炒め!
南瓜とレーズンの和えもの!
みそ汁!雑穀ごはん!

ん!?
blog06.jpg

ドリンクとケーキがついていました。

店のおばちゃん(失礼!)たちも
素朴に誠実に接してくださり
ほっとしました。

公園内に見たこともない虫(?)が。
blog07.jpg

昆虫の解説ですか。



北神戸田園スポーツ公園を北にくだり
二郎駅から北にある道場南口駅を越えて
ヤブカンゾウの咲く有野川沿いを歩きます。
blog08.jpg

あ!?
この川沿い!前にきたことがあるような。
blog09.jpg

どんな目的で歩いたときのことやら。
すぐ思い出せそうで!思い出せない、、、。

いつかみた景色は
川の向こう!
田園の中をとことこ走る神戸電鉄!?

沿線開発が進んで
やたら住宅や
マンションだらけになっていますね。
blog10.jpg

神鉄道場駅に着きました。
blog11.jpg

おしゃれじゃないですか。

ん!?
この橋上駅になったのは
1991 年だとか。
すごく前なんですね。

ということは!
見たような気がする有野川は
どこか他の景色と
混同しているのでしょうか。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。