SSブログ

あいぱくのメロンボール [食い意地]

「大坂通」とあります。
blog61.jpg

あべのハルカスのタワー館の 12 階。
なるほど!
blog62.jpg

大阪ではなく大坂ですか。
豊臣秀吉の「大坂」なんですか。

ん!?
これ「おおさかつう」と読むの!?
「おおさかどおり」じゃないんですね。

12・13・14 階レストラン街。
「あべのハルカスダイニング」と
名乗っていますが
その一角が「大坂通」?!
数店のレストランがありますが
秀吉ゆかりの食べものなんてありません。

しかし!高い!
なんという価格設定!
庶民の食堂ではないですね。

騒々しさ天下一。
並んででも食べるお金持ちだらけ。
夏休みなのか!ファミリーがいっぱい。

日本は豊かで
いい政治が行われているんですね。



17 階の一角は別世界のように静か。
「ファミマ!!」がありました。
blog63.jpg

「ファミマ!!」と
「ファミリーマート」と
どう違うのでしたやら。

だいぶ前に聞いたけど!忘れました。
近所に「ファミマ!!」がないもんで。

ファミリーマートの
クレジットカードは使えますがね。

窓際が「イートイン」になっています。
blog64.jpg

昼どきでも!空いています。

あ!
わが家のあるマンションが見えます。

ここでランチにします。
blog65.jpg

ロールケーキと缶ジュース!
合計!税込みで 280 円だぁ!
威張っていうほどのランチではないですが。

ジュースと思ったら
アルコールが入っていました。はは。
知っていて買って!すみません。



下の 16 階の屋上庭園。
blog66.jpg

緑が濃いから!もしや。

セミが鳴いていると思っていたのですが
静かですね。
blog67.jpg

鳴きやんでいる時間帯かもしれませんが。

勤勉なスズメはいます。
blog68.jpg

昆虫を探しているようです。

どこに営巣しているのでしょう。
巣箱をかけてやったらいかが。



タワー館から
低いほうのウイング館の 9 階の
催会場に行けば「あいぱく」!?
blog69.jpg

「愛」ちゃんがパクられた!?

なぜか篠崎愛の顔が浮かびました。

ひと昔前!
水着姿でデビューしていましたが。
中学生とは思えない豊満なボディでした。

先日!偶然!あるところで
愛ちゃんの水着姿の写真を
100 枚ばかり見ましたが。
まぁ!立派です。

脱線はこの辺でやめましょう。
「あいぱく」(2019/07/31 ~ 08/13)は
「アイスクリーム万博」の略らしい。
blog70.jpg

「万博」とは「万国博覧会」のこと?!
しかし!
日本のアイスクリームばかり
売られていました。

ここにも行列。
1,000 円とか
850 円のところに行列多し。

「懐かしのアイスコーナー」がありました。

全然!客の姿のないコーナーです。

懐かしくもないし
食べたこともないものばかりですが
買います。
安価だったから。

メロンボール。
blog71.jpg

税込み 140 円。

おいしいじゃないですか。
法律でいえばアイスクリームではなく
氷菓かも知れませんが。

もうひとついただきます。
3 色トリノ。
blog72.jpg

80 円。
これは氷菓ではなく
アイスクリームの仲間の
ラクトアイスだそうな。

世の中!細かくて!大変ですね。

デザートも食べて
ランチどきは過ぎて
ぼちぼち暑い街の現実に降りましょうか。



(敬称略)
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。