SSブログ

ムッシュいとうのビュッフェ 京都は酷暑 [たべほ!ブフェ!バイキング!]

京都・三条通りを東に進めば
アーケード街になりました。
ここで南北のアーケード街の
寺町通りと交差しています。
blog31.jpg

さらにまっすぐに三条名店街へ。

シェーキーズがありますね。
blog32.jpg

ひと昔前に
ピザのビュッフェに入店しましたが
それは今もありますね。
値段はあがっているでしょうけど。

昼どき!ピザに少し食指が動いたのですが
私にはお得感がなかったような気がして
通り過ぎます。

趣のある袖看板。
blog33.jpg

大西京扇堂。
たいていの扇はそろっているそうな。

隣は縫い針の老舗の
「三條本家 みすや針」ですが!
blog34.jpg

看板はそうですが
「ミカヅキモモコ」はなんですか。

河原町通りとぶつかってアーケードは終わり。



河原町通りを横断。

「ザ ロイヤルパークホテル 京都三条」の前に
「京都洋食 ムッシュいとう」の看板を発見。
blog35.jpg

ランチビュッフェが税込み 980 円!

「ただ今!満席でございます」

暑い!
京都の暑さは不快さ 100%!
倒れそう。
出歩く気力が失せて!

「おら!待ちます!

「開店したところですので」

「え?!

小 1 時間ばかり待てとな!?

とりあえず!おしっこして帰ったら
予約の客がこないから
「どうぞ」ということに。
blog36.jpg

付近のランチと比較すれば安いのですね。
だから繁盛しているのかも。



イタリアンの店かな。
ピザがあります。
blog37.jpg

2 種類でしたが
ピザはこれだけで私には十分です。

カレーをひと口。
イタリアンではないのかも知れませんね。

生野菜とスパゲティとピラフ。
blog38.jpg

ほぼこれだけ!全種類食べたような。

パンはいく種類かありましたが。
blog39.jpg

980 円にはドリンク類はついていません。
水だけです。

デザートも見あたりません。

デザート代わりに
もう 1 度!菜っ葉を食べておきますか。
blog40.jpg

私は菜っ葉ばかリ食べていましたが
隣の若いファミリーは菜っ葉無視!
スパゲティとピラフばかリ
ドカ食いしていました。

平均すれば
うまくおさまるようになっているようです。



三条大橋を渡ります。
blog41.jpg

食べ過ぎか!夏バテか!
意識が遠のくような。
橋の下でいいから
休息して眠りたいのですが
川風が熱い!

橋のたもとに
「駅伝発祥の地」の碑ができています。
blog42駅伝発祥の地.jpg

ご苦労なことです。

あ!座れるところがありました。
京阪・三条駅。
しかし!改札口の中。
blog43.jpg

さほど冷風はきませんが
それでも外よりはマシというもの。

しかし!いつまでも
休んでいていいものでしょうか。

入場の記録があるはず。
出場がなん時間後でも
整合性を認めてくれるのでしょうか。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。