SSブログ

ズッキーニのチジミ風 ちゃんぷる風?! [こな(粉)もん]

豚肉のミンチを炒めていたら
たくさんの脂が出ました。

足元に
円盤型というのか
菊花型というのか
緑のズッキーニが(拙ブログ 2019/08/03
ころがっています。
blog61ズッキーニ.jpg

ふと!思いつきました。

この豚肉の脂で
ズッキーニを焼いてみましょうか。
blog62ズッキーニ.jpg

焼けたら焼いてとり出していたミンチの
そぼろをのせます。
blog63ズッキーニ.jpg

ニラをかぶせます。
blog64ズッキーニ.jpg

お好み焼き粉に黄な粉を少し混ぜて
牛乳でといたものを入れます。
blog65ズッキーニ.jpg

なぜそうしたのか!
理論も経験も計画も
あったもんじゃありません。

ひっくり返します。
失敗しました。
小麦粉の量が少ないからです。

ま!いい!売る訳じゃないから。

もう 1 度ひっくり返します。
また!失敗。はは。
いいわい!自分で食べるのだから。

皿に取りました。
blog66ズッキーニ.jpg

醤油やウスターソースやマヨネーズや
梅肉(梅干をたたいたもの)を
塗っていただきました。



納豆と鶏卵と青ネギを
ほんの少々塩を振って混ぜてから
スクランブルエッグ風に焼き!とり出します。

細切れの豚肉とズッキーニを炒めて
スパゲティをからめます。

スクランブルエッグをもどして
みんな混ぜ合わせました。

だし醤油で調味します。
blog67ズッキーニ.jpg

スパ・ズッキーニちゃんぷる?!


?!
「ちゃんぷる」とは
どんな定義がありましたか。

深く考えずに
中元で到来したビール!
残り少ないのを惜しみつつ飲みましょうか。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。