SSブログ

奈良の茶粥の朝食 円 [朝食 モーニングサービス]

奈良公園の朝。
blog31.jpg

子鹿が母鹿の後について歩いています。

今年生まれた子鹿!?
成長が早いですね。
もともと大きく生まれていますからね。

親と変わらないほど大きいのに
おっぱいをねだるものも。
blog32.jpg

「よそのママのおっぱいを」
「吸おうとしているのでは?!」

アラフォー(around 40)の
おね~さんの見解。

ひぇ~!
思いもつかないことをいいますね。
それはおね~さんの周囲の
オトコのはなしでしょ!



そういえば先日!某飲み屋で
おね~さんの親友(?)の女史をめぐって!
食器が 3 枚と花瓶が割れたそうな。

あるオトコがあるオトコに
「オレの吸った後の乳を吸ってんのか!」と
いったのだとか。
いわれたほうは
「オレが先だった!」と猛反発して
血を見て!花瓶が飛んだといいます。

バカですねぇ!オトコというケダモノは。
どうでもいいですが!
おっぱい!好きですねぇ。
鹿に笑われますよ。

しかし!
道具屋のTちゃんの口車に乗って買った
高麗青磁(どう見ても模倣品ですが!)の
高い(!)花瓶代はどうすんのよ?!

「そのときにいた客みんなに」
「こっそり割り振りして伝票につけた」

店のババ!あ!いや
ママが!そう!美人ママがいっていました。
とばっちりで!どこで損するやら。

「あ!冗談やからね」

ん?
にわかに信じられません。
あのママならしかねません!(失礼!)

ともかく!
私には縁のない世界がありますね。



陽が高くなってくると残暑が厳しい。

アーケードにのがれます。
下御門(しもみかど)商店街。
blog33.jpg

このまま北に進めば
餅飯殿(もちいどの)センター街!
さらに東向(ひがしむき)商店街を通れば
近鉄奈良駅までほぼ屋根の下。

朝ごはんをいただきましょう。
下御門商店街の南の端の
「懐石料理 円」がいいのでは。

「なんて書いてあるの?!」
blog34.jpg

考えなくてもよろしい。
650 円(税込み)だけ確認できたら。
1 種類しかありません。

私は奈良の茶粥をいただきます。
blog35.jpg

おね~さんは白いごはんをどうぞ。

だし巻き!焼き魚!野菜の煮もの!
純日本風の朝ごはんです。

野菜の和えもの!サラダがついて
650 円とはうれしいじゃないですか。

2 階の隠れ家みたいな店舗。
blog36.jpg

窓の外にトマトがあります。
室内では鈴虫が鳴いています。



わ!
鹿の頭の干もの(?)がいっぱい!
blog37.jpg

ひがしむき商店街の百円ショップの店頭。

干ものじゃないです!当然。
blog38.jpg

これを頭につければ
たちまち鹿に変身できます!たぶん。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。