SSブログ

鶏皮の串焼き 昼の夜市?! [わが街・下駄ばきドドンパ]

「ワケあり」の甘長とうがらしが
まだたくさんあります。(拙ブログ 2019/08/27

なんとかしなければ。
なんにも思いつかないので
炒めてしまいましょう。

フライパンに入れればてんこ盛りなので
まず熱湯に通して!全体を加熱してから
サラダ油で炒め、、、それから
なにか買いに走ります。

ホンモノの「泥縄」ですね。はは。

油揚げか豚肉かを買うつもりが
文の里商店街の
鶏肉店のショーウインドウに
鶏皮の串焼きがあったので
2 串買ってきました。

たれ焼きの鶏皮を串からはずして
とうがらしに混ぜて加熱し
酒!砂糖!醤油で調味。
blog41.jpg

カメラを探しに行ったほんの少しの時間で
とうがらしの緑色が退色しました。



鶏皮の串焼きは
安くて(1 串税込み 50 円)
おいしかったので
翌日!商店街を再訪したら!
なんという数のホモサピエンス!
blog42.jpg

ここでこんな大人数!見たことがありません。

普段!閑古鳥が鳴いている、、、いや失礼!
落ち着いた静かなアーケード街なのに。
blog49.jpg

どこから湧いてきたの!?
blog43.jpg

やたら!こどもが多い!
この商店街にこどもが歩いているのを
ま!見たことはあるけど
見たことのない日のほうが
多かったのですが。

「夜市」ですか!
blog44.jpg

商店はシャッターをおろし
縁日の香具師(てきや)のような
ショーバイに徹しています。

神社仏閣も名所も
池も山も海も遊ぶところもないのに
集客がいいのは
プロではない
にわか香具師の店は安いのですね。

「ヨーヨーつり」は 100 円。

他に 100 円で遊べるものは
スマートボール!ストライクダーツ!
金魚すくい!
blog45.jpg

100 円で食べられるものは
綿菓子!たこせんべい!ミックスジュース!
blog46.jpg

150 円のものは
かき氷!フランクフルト!
胡瓜スティック!パイナップル!

200 円は
焼きそば!さいころゲーム!

たぶん!一番高価なものは
300 円のお好み焼きでした。

結構!多品種を
手分けして売っているんですね。

これはなんでしたやら?!
blog47.jpg

ん!?
向こうに時計が写っていますが
まだ!午後の 3 時半!
blog48.jpg

通り過ぎただけで帰ってきましたが
近所の人に聞いたら
「日が暮れる前に終わってるよ」とか。

もしそうなら!
夜市じゃなく昼市じゃないですか!?
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。