SSブログ

入園料100円 ペッティングあり みさき公園 [手のひらを太陽に]

のどかです。
blog51.jpg

南海・みさき公園駅から
みさき公園のゲートまで歩くだけでも
山村にきたような錯覚を覚えます。

みさき公園という名前ですが
広い面積を持つレジャー施設です。

入園料はこの夏の間!ゆえあってか!
100 円。
blog52.jpg

でも!交通費は高い!大阪市から行けば。
和歌山市からくるほうが近そう。

たぶん観光用の灯台があります。
blog53.jpg

あちらの丘陵地が動物園のようです。

ゆるやかにのぼって行けば
シマウマやキリンがのんびりしています。
blog54.jpg

借景が緑なのでそう見えます。

坂道の途中に忘れられたような囲い。
blog55.jpg

大きなミシシッピワニがいました。

「Petting ZOO」!?
blog56.jpg

中学のとき
「最後の子音を重ねる ing を答えよ」
という設問に
「ペッティング」と答えたものがいました。

先生が意識的に無視したら
英和辞典にも国語辞書にもある単語なのにと
くいさがった
お勉強のよくできる子がいました。

と!目撃したかのような
記憶になっていますが
もしかしたら!
隣の教室のできごとだったかも。

獣舎がぽつりぽつり。
どこでペッティングできますか。
blog57.jpg

寝ています。
blog58.jpg

雨がぽつり。
屋根の下で寝ています。
blog59.jpg

ひなびた里の縁側のようです。



園内のレストラン「みさきキッチン」で
ランチにしますか。
blog60.jpg

可愛い童女と若いママのテーブルに
座らせてもらいます。
ひとりぼっちのおとななんて
たぶん!園内に他にはいないのでは。
居心地悪し。

みなさん!お金持ちばかりですね。
メニューには高価なものばかり。
ええい!この際!一番高いものを!
1,000 円(税込み)の「みさきランチ」だぁ!
blog61.jpg

これだけ?!
スープはつかないの!?
コーンスープは別売り 350 円!ひぇ~!
コスパ悪し。

冷水を飲んで我慢しますか。
冷水がぬるし!
人が多過ぎて冷える間がないのかも。

ああ!それで!?
ママたちは生ビールを飲んでいるのかぁ!



鉄道体験施設やイルカショーや
それに!
結構いろんな遊具があるのですね。
blog62.jpg

みんな!
こども向けに特化しているようです。

高いところまでのぼりましたが。
さらに空中散歩している人も。
blog63.jpg

海が見えます。
あ!なにかが走り抜けて行きましたが。
blog64.jpg

この下の海岸線をなん度か
ハイキングしたことがあります。
ここまではあがってきてないですね。

もう 100 円分は
充分楽しませてもらいましたから
1 時過ぎですが!帰ります。

この夏最後の「ナイトズー」を
楽しむためにきたのですが。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。