SSブログ

阪急・梅田駅の朝食 2019/09 [朝食 モーニングサービス]

阪急電車の終着駅!
ま!出発駅でもあるのですが!
梅田駅は
3 階にプラットホームがあり
電車が突っ込んだ前に
3 階の改札があります。

長い改札の内側の両サイドに
喫茶店がありました。

神戸線のほうの店は
「cafe Plenty(カフェ プレンティ)」
京都線側の店が
「cafe LILAS(カフェ リラ)」
だったはず。(拙ブログ 2019/02/28

が!最近!両方とも閉鎖されていました。

閉鎖されていると思ったら
もう!新屋号になっています。

カフェ プレンティのところに
「おさかなキッチン」
カフェ リラのあとには
「TULLY's COFFEE(タリーズコーヒー)」!?
blog81タリーズ.jpg

タリーズコーヒーから
見降ろすホームの景色は前とおなじです。
blog82タリーズ.jpg

庶民は早朝からよく働いています。
めでたいのぉ!

ま!庶民のさらに下の
おめでたいクラスがいうのですから
こらえてつかぁさい。

タリーズは高いのぉ!
blog83.jpg

コーヒーが 330 円(税込み)!
トースト(ツナチェダーメルト)350 円(同)!
セットということで合計から 100 円引き。



阪急・梅田駅の真下のショッピングモール
阪急三番街も改装されて
私が大阪にきたころの面影がなく
明るくきれいになっているような。

北館にやけに長い店舗がありました。
blog84デトールアブルーエ.jpg

Detour a Bleuet(デトール ア ブルーエ)!
舌!かんじゃった!
オラ!隠しているけど(?)田舎もんじゃ!
外国語にはからっきしダメ!

オフィス街でしょうか。
早朝からパソコンなんぞを
ながめている人多し。
blog85デトールアブルーエ.jpg

ほうれんそうとチーズのパンと
コーヒーをもらいます。
blog86.jpg

ちょうど 500 円(税込み)!

コーヒーの量の多さ!
この1/3でいいので安くして!

ぜいたくいってごめんなさい。



外から見る朝日に照らされる阪急・梅田駅。
blog87スープストックトーキョー.jpg

一番上で電車が発着しています。

1 階の公道沿いに
Soup Stock Tokyo(スープ ストック トーキョー)が
ありました。
blog88スープストックトーキョー.jpg

最近!雨後の筍のようによく見かける
「Soup Stock Tokyo」ですね。

いや!失礼!前からたくさんあったけど
注意力散漫な私が気づかなかっただけかも。

ここは「 阪急三番街店」ですか。

朝粥とコーヒーのセット(税込み)507 円。
blog89.jpg

この日は
パクチーののったタイ風の粥でした。



阪急・梅田駅の下には違いないのですが
阪急三番街でもないような場所の喫茶店。
blog90.jpg

失礼ながら
昭和の生き残りというふうな雰囲気。

ちょっと期待して「珈琲館 北」に入店。

モーニングサービス(税込み)360 円。
blog91.jpg

コスパもこの繁華街ではいいですが。

でも!なんだか居心地悪し。
個人的な考えですよ。

「1 万円札お断り」だのなんだの
注意書きだらけでしたね。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。